焔式思考回路 in Tocage

※ほぼ読み専。
たまに、気まぐれに、時折ブログを書く……かも

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2011年12月08日]
【かげろう除去コン】(0)

[2011年10月25日]
虚栄神蝕のRRRを考察(0)

[2011年10月06日]
【赤黒吸血鬼】(0)

[2011年09月03日]
新弾(0)

[2011年08月11日]
ふむふむ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fire
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【里コントロール】(新制限対応型)

ソーサラーの制限解除によって、里が強くなったかなーとか思ったけど
よくよく考えれば、向こうもソーサラーを出す可能性が出てきたから対処になっているのか不明・・・
あれェ?変な話だよねー

とりあえず、デッキレシピ晒すか
まだ新制限対応のほうでは試作段階ですが、元々ソーサラー無しでも動くしこのままでも十分トーナメント級じゃないかなーとか思ってる。

デッキ枚数44枚

モンスター:21枚
カオス・ソーサラー×1
ものまね幻想師×2
昇霊術師ジョウゲン×1
オネスト×3
シャインエンジェル×2
魔導戦士ブレイカー×1
魔導騎士ディフェンダー×3
ライトロード・マジシャン ライラ×2
熟練の白魔術師×1
霊滅術師カイクウ×3
熟練の黒魔術師×2

魔法:12枚
魔法族の里×3
テラ・フォーミング×2
魔導師の力×2
光の御封剣×1
サイクロン×1
死者蘇生×1
月の書×2

罠:11枚
次元幽閉×1
ダスト・シュート×1
天罰×1
重力解除×2
聖なるバリア -ミラーフォース-×1
奈落への落とし穴×3
神の宣告×2

サイドデッキ
昇霊術師 ジョウゲン×1
大嵐×1
天罰×2
死者への供物×3
サンダー・ブレイク×2
盗賊の七つ道具×3
群雄割拠×2
転生の予言


とりあえず、ソーサラーという火力を手に入れたので、里無しでも戦えるようになった印象が強い。
元々特殊召喚対策もジョウゲンで何とかなったりするし
魔法が使えない時点で動きが止まるケースも多いので、何とかなりやすい。
サイドデッキの死者への供物は魔法使い族同士の対策。
ブレイカーやサモン・プリーストぐらいだったら普通に出てくることがありえてくるので、相手が魔法を使ってきた時にチェーンして供物を使えば2:2交換が出来る。
同様の事が、月の書でも可能なのでなかなかいい感じ
そして、御封剣は今のご時世使いにくいように見えるかもしれませんが、
攻撃によるロック解除を3ターンしのげるのは十分優秀なのでアド-1してでも採用する価値がある。

個人的には【魔法族の里】は次のメタゲームの主役の一人になりそうなのですが、どうなることやら。

登録タグ: 遊戯王OCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 215 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/02/17 20:24
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。