とりあえず、今試作段階(足りないカードが多いので)のデッキを晒そうかなぁと
それが面白いデッキになる・・・かなぁとは思う。
んで、レアなしかつアンコモンとかも極力抑えたデッキに再構成しました。
特攻戦韋駄天丸×3
侵略の魔炎インヴェイド×3
刻印の魔炎シール×2
制圧戦鬼煉獄丸×3
ゴルゴ・ンドル×3
吸血童子×3
処刑人レオナルド×3
鬼哭神機ダルキング×2
ノヴァ・コマンド×3
ニトロ・カタパルト×1
怒りの鉄拳×2
ナイトメア・ソルジャー×3
鏡像の魔城×3
呪術研究所×3
射撃訓練所×3
まず、呪術研究所と射撃訓練所を展開し、そこに何度も軽いバニラユニットを出し続けるのがメイン戦略。
元々デッキに入れているバニラだけでは足りないので、レオナルドやナイトメア・ソルジャーも使用して墓地のバニラを回収。
本来ならば、フォビドゥンを使う方が呪術研究所や射撃訓練所の発動条件を満たしやすくなるのですが、それが出来ないのでまた別のデッキ構成に変更
元のデッキが連続してハンデス及び除去を行い続けるのに対し、こちらのレアなし版の方はシールや怒りの鉄拳や煉獄丸を入れるなどとビートダウン要素を多く含んだ構成に変えてみました。
呪術研究所と鏡像の魔城があれば、青が入って無い限り相手の手札を焼ききれるので、そこから7点スマッシュを決める感じです。
ちなみに自分はカンノンが事故要因になりがちなのであまり好みではないのですが、カンノンも入れるのも一つの手かなぁと思っています。
まぁこんな感じかな。
登録タグ:
テーマ:日記 | 投稿日時:2009/02/16 23:44 | |
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2009年02月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |