ブログを浮遊していたらとんでもない情報を見っけた。
どうやら大巨人マーズ・イーターは、相手のユニットの無いところに中央投下した場合は同時に同じ対象を取られる事も可能になるが
相手のユニットの上に中央投下した場合は2枚破壊できるらしい。
URLを載せていいかどうかわからないので、ちょいと直接載せるのはやめておく。
ついさっき初めて行った場所だし
なんでかっていうと、中央投下してユニットにぶつけた場合、まず「プレイされてスクエアに置かれた時」のタイミングは待機状態になり、バトルが発生する
そして、バトル終了時にルールエフェクトによって「スクエアから墓地へ送られる」ときに第二のタイミングが誘発し、解決される。
既に解決してしまっているので待機中のタイミングである「プレイされてスクエアに置かれた時」と同じカードは選べない事になる。
最後にバトルのルールエフェクトが解決した後、「プレイされてスクエアに置かれた時」の誘発効果を解決するそうです。
・・・ついさっき、見たばっかしなので正しいのかどうか不明
ジャッジの方がいらっしゃるのであれば、コメントお願いします。
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テーマ:日記 | 投稿日時:2009/02/14 10:07 | |
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ | ||
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Asahina☆ さん | [2009/02/14 12:09] |
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はじめまして。 マーズイーターはそれ確かに出来ますね。(のはずだよね。)解釈もあってますし。 …そもそも、最初から割るカードの対象は自分がとるとおもってたorz |
Fire さん | [2009/02/14 12:28] |
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>Asahinaさん はじめまして。Fireといいます。 D-0は始めたばかりなの初心者ですが、どうかよろしくお願いします 割る対象がこっちが選べたら、もっとエネ縛りきつくなるか、禁呪入りになりますよ・・・さすがに とりあえず、2枚破壊可能なら評価は上がるかな |
高橋夏希 さん | [2009/02/14 13:27] |
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通りすがりのジャッジです。 この場合は問題なく2枚破壊できますよ 中央に投げてバトルするか自軍エリアにプレイしてバトルに負ける場合はOK |
teano さん | [2009/02/14 15:17] |
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私はてっきり誘発とスタックに乗るのは同時だと思っていたのですが (バトルに入る前に対象だけ選び、バトル後に解決されると勘違いしていた) よく調べてみるとバトル発生による待機状態はバトル終了後にスタックに乗るんですね。 誘発してスタックに乗ることが約束された状態、いやはや難しい。 |