速度的に従来の赤緑ビートと比べて低いか基準どおりかと言われたら、正直どうともいえない。
十分従来どおりに動いてくれるパターンもあるが、やはりジュニアの悪戯を入れている以上速度低下になるパターンが時折目立つ。
だが、そのために入れた自分が消えていくがかなりいい感じで動いてくれる。
最悪、ジュニアの悪戯をエネにした後、数ターン後にプランに見えた回収してもう一回撃つという流れでいい感じに回ってくれる。
ジュニアの悪戯を序盤に引こうが、引くまいが何かをエネルギーに置かなければならない事には変わらない。
なら、回収してしまえば問題無いだろう・・・と
ただ、そうなった場合大半のカードが3枚もいらないように感じる事が度々あった。
一番重要度の高いジュニアの悪戯はエネさえあれば、どういう状況で手札に来ても問題は無い。
しかし、途中からエネ加速のカードばかり来る事が多く、どうしてもプランがかみ合わなくなる
でも、かといって減らせばジュニアの悪戯がベストの段階で撃てなくなる。
どのデッキタイプにしてもジュニアの悪戯を使ったエネ破壊系のデッキはエネ加速は重要になってくるので、どれだけ必要なのだろうか・・・?と思う。
あと、これはただ頭の中で考えているだけなんだが・・・
緑でエネ破壊して、赤で除去を使うより、黒でハンデス+除去にしたほうがいいんじゃないんか?とか思い始めている今日この頃
馬鹿は風邪引かなきゃ直らないってホントだったんだね。
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テーマ:日記 | 投稿日時:2009/02/11 20:39 | |
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