よ~ぶのTCG日記

八王子在住のへっぽこマインドブレイカーのよ~ぶです。
不毛の地、八王子ではアクエリの取り扱い店も無くいつも遠征しないと大会に参加できないくらい一苦労。

最近はウィクロスに興味持ち始めたのでそちらのプレイレポートとか書いていきたいです。

こちらではそれに加え他のTCGについても書いていく予定です。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よ~ぶ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
パートナーシステムキター!
アクエリアンエイジ パートナーシステム試用版ルールVer.1.0 が公開されました。
ブロッコリー公式ブログ(こちブロ)にて、アクエリアンエイジ パートナーシステム試用版ルールVer.1.0 が公開されました。 ※以下、こちブロ「アクエリアンエイジパートナーシステム試用版ルールVer.1.0」より引用。(※...

目が完全にやられているよ~ぶです。
#ムスカ的な意味でなく。

さて、前回のチャンカーの最後にチョロっと発表されたパートナーシステムについて寺田Pが公式ブログで公開しました。

(公式サイトより引用)

■パートナーシステム基本ルール



●デッキを60枚で構築します。



●デッキに入っているネームを1つ指定します。



●ゲーム開始前に、デッキの中の、指定したネームを持つブレイクカードまたはキャラクターカードを選んで抜き出します。



●抜き出したカードを、自分のパートナー置き場に置きます。



●それ以外は通常通りゲームを開始します。



●ドローを行う際、そのドローの一部を、デッキの上からではなく、パートナー置き場から行うことが可能です。



●以上のルール全てを適用した対戦形式です。

(引用以上)

色々と今までのアクエリと違うことがあるなぁと。
補足もブログにあるので是非ともそちらも見てください。
抜き出すカードは1枚だけとありましたが2段のネーム上下段を1枚ずつも可能とのことで1枚しか積めないというわけではないとのこと。
そしてドロータイミングで通常のドローと同様にして引くことが可能。
サーニャだったら相手にプレッシャーを与えられたりしてなかなか面白いなぁ。
最初4積みできないかと思ってたけどそうじゃないみたいだし。

この発表を聞いた時に最初、指定のカード1枚を特定のタイミングで引けるかと思っていたが似たような感じだったか。
某ゲームみたいに指定のカードのステータスアップとかじゃなくて良かった。
最初から公開情報になるので使用する勢力とかが特定できるので対策も取れるかと思うのでプレイしやすいかしにくくなるか差が出るかもしれない。
後は、某所でも言われてたけど複数の二つ名を持ってるフォルナが大変なことになるらしいのでそのあたりの調整がどうなるかということか。
#カレイド山吹を放置してる時点で嫌な予感しかないが…。

それにしてもちょっとこのスタイルでのプレイを試してみたいな。
誰か相手してくれw

登録タグ: ブロッコリー  アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 493 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/16 11:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。