よ~ぶのTCG日記

八王子在住のへっぽこマインドブレイカーのよ~ぶです。
不毛の地、八王子ではアクエリの取り扱い店も無くいつも遠征しないと大会に参加できないくらい一苦労。

最近はウィクロスに興味持ち始めたのでそちらのプレイレポートとか書いていきたいです。

こちらではそれに加え他のTCGについても書いていく予定です。

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よ~ぶ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
俺のウィクロス第一章 ~接触~

話は昨年-2014年の10月末に戻る。

地元、八王子で行われた「8アソビ」という地元のストリートを借りて行われたサブカルチャーのお祭りがあった。
ローカルアイドル・地方のゆるきゃらの出張・地元パチンコ屋のヲタクグッツ販売・TCG会社のティーチングなどが行われた。

その中のイベントに「WIXOSSパーティ・出張版」がメーカー主催で開催された。
アニメは1期・2期を見ていたが、実際にプレイしたことはなかったのでちょうどいい機会かと思い、体験会に参加してみた。
メーカーのスタッフがティーチングしていたのでとてもわかりやすく楽しいものだった。
その時の、参加賞でゼロメイデン・イオナのプロモーションカードをもらった。
「イオナはクセがありますけど、使いこなせると強いですよ」
その一言をスタッフの方が言っていた。
#ちなみにジョリぞうのコスプレをしたらバカ受けだったw レイヤー歴長いがあんなにウケたのは初めてだった。


当時、イオナを使ってみたかったこともあり、プレイの後押しになる・・・はずだった。

その後、仕事のことで行き詰ったり多々あり、すっかりデッキを買うことも遊ぶこともできなくなっていた。


それから半年後・・・WIXOSSパーティが秋葉原で開かれることを知り、今度こそはと一念発起し、デッキを購入。
デッキの回し方を勉強して補強・・・できない。わからない部分が多すぎるのだ。
やはりもう一度ティーチングを受けるのがいいかと思い、再びティーチングを受けに秋葉原に行こうかと思う。
一応、デッキは持っていくかな。負けて当然だけどゲームの流れを体感しないといけないしね。

登録タグ: WIXOSS 

あなたはこのブログの 850 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/05/24 09:03
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2015/05/24 10:01]
イオナはいいですよ。割合特殊なプレイングを必要としませんし、TDそのままで十分強いですし。どれぐらいかといえば、TD発売登場(=ブースターに関連パーツ未収録)な時点で大会結果みたら8割ぐらいでTOP3にいるぐらい

簡単に改造するなら、アーツならウムルTDのアンシェント・サプライズ入れたりストレージからゼノゲート探して初動を安定させてみたり
メインならスペル抜いて1~2古代兵器をバニラにしたり、パルペック,マズフェイス,アラハバキなんかもいいと思います
サインド藍子様 よ~ぶ さん [2015/05/24 21:57]
冷音さん>
コメントありがとうございます。
やはりイオナは強いみたいですね。
大会でも結果を残してるみたいですし。
改造案、カードの能力を見ながら参考にさせていただきます。
まだまだ扱い方に振り回されそうですがw