よ~ぶのTCG日記

八王子在住のへっぽこマインドブレイカーのよ~ぶです。
不毛の地、八王子ではアクエリの取り扱い店も無くいつも遠征しないと大会に参加できないくらい一苦労。

最近はウィクロスに興味持ち始めたのでそちらのプレイレポートとか書いていきたいです。

こちらではそれに加え他のTCGについても書いていく予定です。

カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よ~ぶ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
俺のウィクロス第五章~新しき戦いの砦(デッキ)~

#前回までのあらすじ
先日、知り合ったウィクロス仲間にプレイング指南をしてもらいイオナデッキの使い方・動かし方を教えてもらった。
そこでますます、ウィクロスの攻め時の見極めの奥の深さを知ると同時に面白さを感じたのだった。


梅雨時。
趣味のソフトボールの試合が雨天中止で流れてしまい予定が無くなってしまったのでせっかくだからとウィクロスのシングルカードを漁りにカードショップに出かける。
ウィクロスの特徴としてブースターを買うよりかシングル買いをした方がデッキチューンがしやすい印象がある。
ルリグカードなどはレアを引いたところで自分の使いたいルリグでなければ無用の長物になってしまう恐れが高いからだ(まぁ売ったりトレードの弾になったりはするのだろうが)。
というわけで前回、全く歯が立たなかったイオナデッキを強化しようと思い「古代兵器」と「迷宮」と書いてあるカードをシラミつぶしに探して買い漁ってみる。

またデッキレシピも調べてみる。
と、ウィクロスの公式コラムでイオナデッキを紹介している記事を発見した。

http://www.takaratomy.co.jp/products/wixoss/column...

こちらなのだが、せっかくなのでデッキを組む際に参考にしてみた。
ウィクロスはライフバーストの制限があるのでちょっと組むのが一苦労というところか(まぁゼクスも似たような組み方が必要だったが)。

というわけでデッキが完成した。後はカードの動かし方をしっかり考えていかないといけないかな。迷宮系カードとヴィマナの使い方が鍵になるわけだし。

さぁ実践だ!!!


PS、いけねゼノゲート買い忘れたw

登録タグ: ウィクロス 

あなたはこのブログの 633 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/07/04 21:11
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。