よ~ぶのTCG日記

八王子在住のへっぽこマインドブレイカーのよ~ぶです。
不毛の地、八王子ではアクエリの取り扱い店も無くいつも遠征しないと大会に参加できないくらい一苦労。

最近はウィクロスに興味持ち始めたのでそちらのプレイレポートとか書いていきたいです。

こちらではそれに加え他のTCGについても書いていく予定です。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よ~ぶ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
出来る人はやっぱり違う

某公害に備えて防備をしたら不審者に思われたよ~ぶですw

#これぐらいしないと大変なんだよねぇ…。


今日は毎月恒例の蒲田会。蒲田まで遊びに行ってきました。



午前中はエクストリーム、午後はギャラクシーの大会でした。



エクストリームはフルボッコにされて終了。

うーん、エクストリームは凄い進化してるなぁ…全然歯が立たなかったな。


午後からはギャラクシーの大会に。



・ギャラクシー

使用デッキ:白 サーニャデッキ
参加人数:8名


1回戦:10-3 勝 黄 サンタフォルナ

サーニャの上段を引けないも下段+ズマでチマチマ叩いていって勝利



2回戦:6-6 勝 青 ミーア

今日の一番の激戦だった。
サーニャを引けず里山にズマをつけて叩く展開。
2度の死の刻印をトラストマインドで回避。
ミーアを幽体剥離+春一番×2で凌いだりして盤面をじわじわ支配。
最終的にサーニャが完成せずにそのまま押し切ってデッキアウト勝ち。
いやはやハイドロを握られた時はどうなるかとヒヤヒヤしたなぁ…。



3回戦:0-10 敗 白 ITUKI・女怪盗・ブリリアントスター

某チャンカーの方との対戦。
序盤から極秘プロジェクト→女怪盗→手札破棄のコンボで展開とファクターを潰されていき、最終的にブリリアントスター発動後に女怪盗×3に殴られたりとフルボッコで完敗。
いやー凄かった。


やっぱりできる人はプレイングも思考も違うなぁとつくづく思った次第ですよ。

もうオッサンの私には届かない世界だなぁって思ってみたり…。


でも面白かったな。

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 441 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/10 22:08
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。