よ~ぶのTCG日記

八王子在住のへっぽこマインドブレイカーのよ~ぶです。
不毛の地、八王子ではアクエリの取り扱い店も無くいつも遠征しないと大会に参加できないくらい一苦労。

最近はウィクロスに興味持ち始めたのでそちらのプレイレポートとか書いていきたいです。

こちらではそれに加え他のTCGについても書いていく予定です。

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よ~ぶ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公式と日曜のこと

風呂の掃除をしようとして足を滑らせ思いっきり脛を負傷したよ~ぶです。

#1.2倍くらいに腫れちまったよ・・・。


さて公式が更新されましたがパートナーシステムを使った全国大会ときたか…。

ホライゾン後だしホライゾンが猛威を振るう悪寒がしてならないが・・・とはいえ久し振りの公式主導の大会なので楽しみだ。問題はどれくらいのお店で大会を開いてくれるかということか。


あと感謝祭のサイン会の作家さんがすぎやま現像氏に決まったのか・・・家内が目を輝かせそうだ・・・。




日曜日はユーザー主催のアクエリ公認大会「Tokyo Wars in 蒲田」に参加してきました。
午前はノーマルのギャラクシーの大会。午後はパートナーシステムを使ったランダム3人サバト戦の二本立て。
参加者もかなり多く(遠くは群馬から参戦してきた猛者も!!)大盛況となった。
午前の部

ギャラクシー公認(パートナーシステム無し)


1回戦 5-10 × 赤 阿那婆達多

上段サーニャがツンデレ発動(上段が引けない)。
下段にズマつけたり手札を握ったままで上段を持ってるかのようなプレイでバチカン衛兵とかでチマチマ叩いて時間稼ぎをするも間に合わず阿那婆達多出されてフルボッコされて終了。


2回戦 10-1 ○ 白 チェルノボーグ

いきなりタレント放置で食われるミスを犯す。
しかし、おさんぽ従士のお蔭で極秘プロジェクトを回避できたりして時間を稼ぎサーニャさんがデレてくれたために2段+ズマの完成でフルスイングで勝利。


3回戦 1-6 △ 青 スルーズ

序盤からジャベリンとか死の刻印とか飛ばされたりして出鼻をくじかれたりサーニャがツンになったりして泥仕合に…。
結局時間切れとなる。早く行動してれば勝ててたというトホホなオチまでついて…。


4回戦 9-5 × 緑 みやこ・アイアコス

苦手な緑・冥界デッキ。早めに攻めるもサーニャがツンになっていては…。
最終的にアイアコス降臨、いつものエフェクト→負けのいつもの流れ。


5回戦 10-4 ○ 緑 みやこ

今回も冥界かーと思ったがどうもみやこメインのようだった。
最後になってサーニャがやっと仕事をしてくれて2段+ズマの完成で勝利。



午前の部はこれで終了。

しかし公認大会で5回戦なんて始めてかなぁ。凄いことだ。


時間が押していたので食事の暇もなく午後のランダムサバト大会に入る。



チームメンバーがランダムに選ばれるという企画で3人チームを組むことになった。

チーム名はテキトーで良かったので映画公開中ということでチーム:「ホビロン」でw


ランダムサバト

パートナーシステム採用


1回戦 5-10 × 黄 ビート系

序盤にビートで押されるも体勢を整えなおしてこちらも応戦。
サーニャがツンで全く下段を引けない苦境に…。
気づけばラスト1枚までの激闘になる。
相手のデッキが0になってこれで勝ちかと思ったらパートナーカードが残っていただとぉ!?
今度はこちらがアグレッシブの処理に…。
カフェウエイトレスの攻撃力は1。
こちらは精神0でチャージ1持ちのキャラが4体。
残りデッキは7でダメージが9。すなわち、ここでキャラを引けばなんとか凌げ・・・無理でした凌げませんでした…orz
しかもこの勝負がチームの勝ち負けを決め、1-2で初戦は負けでした…。


2回戦 10-5 ○ 緑 みやこ

午前の部の5回戦で当たった方との再戦。
今回もサーニャ2段+ズマでブン回して勝利。
今回はパートナーカードを有効に使えた。
チームも2-1で勝ちでした。ちなみに階段崩しw


3回戦 4-8 × 青 スルーズ

ジャベリン飛ばされたりファクター消されたり挙句の果てに2段サーニャにテラー打たれて撃沈したりと散々・・・


ちなみにチームは2-1で勝利。足引っ張りっぱなしじゃんか…俺。



とはいえ、初めてのランダムサバトは面白かったな。まぁ多少戦力差が出てしまうこともしれないけどいい試みではあるのではないかと。

しかし、これだけの企画に参加者も多数集まっての盛り上がり具合楽しかったじゃないか。
スタッフのみなさんお疲れ様でした。


登録タグ:

あなたはこのブログの 729 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/04/23 23:15
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
鳳きめる Gかみかみ@てふ さん [2013/04/24 00:57]
ランダムチームなんで戦力差は、、、まぁ運が良かった悪かったってことで。。。w
個人的にはチーム戦が好きなんで次回も開催できたらやろうと思ってます。
他のメンバーがどう言うかはわからないですがw
次があったらその時もよろしくお願いします。
サインド藍子様 よ~ぶ さん [2013/04/27 09:30]
>てふGさん
イベントお疲れ様でした。
是非とも次回も楽しみにしていますよ!
タッグ戦は滅多にない経験ですからね