よ~ぶのTCG日記

八王子在住のへっぽこマインドブレイカーのよ~ぶです。
不毛の地、八王子ではアクエリの取り扱い店も無くいつも遠征しないと大会に参加できないくらい一苦労。

最近はウィクロスに興味持ち始めたのでそちらのプレイレポートとか書いていきたいです。

こちらではそれに加え他のTCGについても書いていく予定です。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よ~ぶ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
相変わらずズレてる感が
ファン待望のアニメ「境界線上のホライゾン」第2期シリーズがアクエリアンエイジエキストラシリーズに参戦!
アクエリアンエイジ エキストラエクスパンション境界線上のホライゾン2発売決定!ファン待望のアニメ「境界線上のホライゾン」第2期シリーズがエキストラシリーズに参戦!好評を博したアニメ第1期シリーズに続き、2012...

ホライゾンの前のエクストラってそんなに売れたのかね…。
あと今作を出すってことは前のエクスパンションとの兼ね合いとかもあるだろうし再販をしてくれるのかね…。
そうしないとコレからアクエリを始めようとする人にゃ厳しいだろうし。
#まぁ構築済がもう1年以上、エクスパンションが半年以上出てない時点で売る気あんのかと言えるか微妙だし。

知り合いで何故か最近になってアクエリを始めようという人がいて正直、今のままではオススメできないんだよね。
本当に夏に新弾が出るかも疑問だし。

ちなみに私はホライゾン分からんのでスルーです。
カードパワー強めなのでそれ目当てに買うことにはなるかもしれませんが…本筋より強いカードだらけって逆に本筋で遊んでる人は萎えると思うけどなぁ…。

登録タグ: ブロッコリー  アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 761 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/03 11:18
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
川原かける いざよい さん [2013/03/03 21:20]
考え方を変えれば良いのです。

何が描かれてようが、それがアクエリのカードである以上買えば良いだけのこと。
これはアクエリの新弾である、と。

自分もホライゾンはさっぱり知らないのでそう割りきる事に決めました。

あと、やっぱりヘタにスルーしてあとで後悔したくないですしね(笑)
サインド藍子様 よ~ぶ さん [2013/03/03 23:07]
>いざよいさん
そう考えればいいか。
今回のカードかなり強力らしいですものねぇ…。
新規のエクスパンションでも同能力のカードを再録とかすれば問題は無いんですけど。
かもね/るんるん Nakaji さん [2013/03/05 05:17]
アクエリみたいなTCGで、版権物のカードが、本家に混ざるぐらい強いカードなのは対処に困るのですよね。
版権物主体の他のTCGを遊んでいると解るのですが、カードが強いからと言う理由で、その作品の事を知らないのにカードだけ使われると、その作品のファンの中に気分を害す人が出てきます。特に、最近の版権物主体なTCGでは、自分の知っている作品のカードだけ使えば事が足りるので、知らない作品のカードは無理に使う必要が無いのですから。
アクエリは今後、版権物に力を入れるみたいですが、そうなると、他の版権物主体なTCGのユーザも引き込む事になりますから、上記に述べたような理由で反感を買う問題が発生し易いでしょう。

>新規のエクスパンションでも同能力のカードを再録とかすれば問題は無いんですけど。
これには凄く同意です。
サインド藍子様 よ~ぶ さん [2013/03/05 21:16]
>Nakajiさん
私も版権物を以前は遊んでましたが確かに強いという理由だけでそのカードを入れたりしたことがありました。
#確かガンガンバーサスとかでそういうのあったなぁ…守護月天くらいしか知ってる作品無かったのに(カードショップでバイトしてて店に来る子らの対戦相手してて遊び始めたもので)そういう強いだけのカードを使ってたことを思い出しましたよ。

時々同じ名前のカードをイラストをオリジナルにして再録してることがあるのでそういうのに期待したいですね。

果たしてこれからアクエリはどのような道を進むのやら…。