よ~ぶのTCG日記

八王子在住のへっぽこマインドブレイカーのよ~ぶです。
不毛の地、八王子ではアクエリの取り扱い店も無くいつも遠征しないと大会に参加できないくらい一苦労。

最近はウィクロスに興味持ち始めたのでそちらのプレイレポートとか書いていきたいです。

こちらではそれに加え他のTCGについても書いていく予定です。

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よ~ぶ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
俺のウィクロス第四章 ~誰が掟(セオリー)を破るのか~

・前回までのあらすじ
遂にデッキを購入しセレクターへの道を一歩づつ歩み始めた。
しかし、一人でデッキを回していてはなかなか埒があかない。
そんな煩悶とした思いを日々すごしていたが…。


不意に、先日のウィクロスパーティ出張版で知り合ってLINE交換をした方より「ウィクロスしませんか」と連絡が入った。
ちょくちょく連絡は取り合っていたがお互いにタイミングが合わないこともあり、実現しなかったウィクロスへのお誘いが入ったのだった。
これは天啓。ちょうど予定も空いていたのですぐに折り返し連絡をして待ち合わせして近所のカードショップへ。
その方は最近こちらの方に越してきたようで、ショップとかの地理に疎かったようで案内も兼ねてみた。
で、発売されたばかりの「ブラックニード」を試してみたいということでこちらのタマとイオナのスターターデッキと対戦してみた。

イオナはスターターだとリミットの限界値が低いのとクセがあるせいか使い方に慣れるのにまだ時間がかかりそうだ。とはいえ、ゲームの流れをじっくりと教えてもらえたり、その後、ショップをめぐって補強にどんなカードがいいかとか教えてもらえたのでよかった。

とりあえずはイオナの下段をバニラに変えるのとアーツを2枚増やすところか。
帰宅して早速、思案してみる。
この時間がTCGは一番楽しいのかもしれない。

しかし、まだ大会とかに出るには時期尚早なのかな。
ウィクロスで一番大事なのは攻め時を見極めることだとその方もおっしゃっていたし。ううむ。

登録タグ: WIXOSS 

あなたはこのブログの 797 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/06/21 07:07
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。