よ~ぶのTCG日記

八王子在住のへっぽこマインドブレイカーのよ~ぶです。
不毛の地、八王子ではアクエリの取り扱い店も無くいつも遠征しないと大会に参加できないくらい一苦労。

最近はウィクロスに興味持ち始めたのでそちらのプレイレポートとか書いていきたいです。

こちらではそれに加え他のTCGについても書いていく予定です。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よ~ぶ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
チャンピオンカーニバル行ってきた



チャンピオンカーニバルと聞くと「リングにかけろ!」を思い出してしまうよ~ぶです。



今日は五反田で行われたチャンピンカーニバルのサブイベのトーナメント戦とランブルに遊びに行きました。

アクエリの公式イベントに行くのはかれこれかなり久し振りになるかな。
#精神病んでて行かなかったりしたからなぁ…。


・トーナメント

参加者総数は90名くらいかな?
何でも枠が120名くらいあったそうなので抽選漏れの悪夢は回避できた。
開始前に寺田Pに藍子様の誕生日競走の日の高知競馬の出走表を渡してニヤリとさせる。
来年はブロッコリーデーとかやってくれないかなぁ…。



使用デッキはいつもの白サーニャデッキ。



1回戦 勝 8-2 青 バルキリー

相手の展開がちょっと鈍い間にサーニャ2段を完成。重ねつつ相手の場を除去したりしてアドバンテージを持ちつつ最終的にデッキアウト勝ち。


2回戦 まさかの不戦勝(何でも対戦相手のブロックが印刷ミスで重複されていたとか…)



3回戦 敗 10-5 緑 冥界デッキ

アイアコスを1度はサーニャで撃退したまでは良かったがラダマンティスを出されてアイアコスを回収され、その後は自然の回復力で敗北条件を拡大され、アイアコスのエフェクトでダメージを増やされ終了。


やはり冥界は厳しいなぁ…。なんとか戦えるようにはなったけどね。後は戦略だな。



その後はランブル。8戦して半々くらいか。

サーニャデッキとも対戦したけど構築がかなり違ってて感心したなぁ。
#軽ブレイクを多めに積んで極秘プロジェクトや春一番でパワーを剥がして横取りブレイクをしていく感じだったな。
速い展開じゃないと今は厳しいとのことだったけど今度それで組んでみて使用感をみてみるかな。



で、大会後にはCC上位者とトーナメント上位者の表彰と一緒に一番みんなが知りたかった今後の展開の発表があった。



まず5月10日に『境界線上のホライゾン2』のエクスパンションが発売。

体験会には参加できなかったけどかなりカードは強めなのが多いとのこと。実際これから始めるのも悪くは無いくらいかと(今回参加賞で配られたお散歩従士の能力を見ただけでも十分強いと思うし)。
#個人的にはホライゾンは未見なので前作同様スルーだけど…。


で、延期になっていた新エクスパンションの発表。

タイトルが「黎明の女神」。
海王星じゃないところを見るとギャラクシーシリーズの大幅な見直しがあったのだろう。
中止にならなかっただけでも儲けものというところか…。


案の定過去の有名ネームの復活があるようだ。

紹介では望、美晴、ステラ、アシュレイ、レイナ、ィアーリスの6人を紹介しており、能力や多段になるかはまだ未定とのこと。
#藍子様復活しないかなぁ…。


・新システム「パートナーシステム」登場

話の内容ではどうも指定のネーム1体を必ずデッキに出せるような感じにさせるみたいだがどうもデッキとは別にカードを取り置いていつでもブレイクできるようにするような感じかな?
予定では5月の感謝祭でまず開催する予定だとか。


・公認大会の上位賞更新

これも驚いた。テラーとかミッドナイトランデブーとか過去のカードを毎月各色1まいずつでギャラクシースタイルのフレームでの再録があるようだ。早くカードの全公開が楽しみだな。
#過去のカード遺産を掘ってみるか…w


・夏に合宿型のイベントを開催予定。

多分、黎明の女神の発売時期に合わせて開催するのかな。今までの温泉合宿とはちょっと違う感じにしたいということで楽しみだな(多分、温泉にこだわらないで大人数が収容できるような場所での開催とか考えてるのかもしれないな)。


最後に、昨年度CC優勝者のプロモが配布されて終了。

今年のはぽよよん先生のトラストマインドでした。ちょっとエロス。



というわけで終了のお知らせが出なかっただけ本当に一安心でした。

#家内の知人で最近アクエリに興味を持った人がいて本当に今から勧めていいか悩んでいただけにちょっとホッとしました。でも夏かぁ・・・ちょっと遠いなぁ。


あと、会場で声をかけてくださった皆様、ありがとうございました。

ちょっと病んでましたがまだ大丈夫です。今のところはw


登録タグ:

あなたはこのブログの 399 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/27 22:40
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。