一狂犬使いの幻灯日記

主にファンタズマゴリアについて記すであろう個人的な日記です。

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
星光
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
9月1日東京公式レポ?もどき

9月1日朝から暑い日でしたが浅草橋の東京公式にいってきました。
ルナエースで結果は2-2で4回戦ドロップでした。
最近手になじむデッキがないから困った困ったと思ってたので大器晩成かつ受けなきゃいけない系デッキのルナは感触としてはよさげでした。(あと鈴平ですし
とりあえず以下対戦記録

1回戦目:リリィ ○
初手マージナルさんでした。
相手がバーン軸のリリィで猫舌張られてりそなが機能不全になってあせりました。
展開としてはとっととアイテム張って展開できたので勝ち。
途中でエリスをダウンできたのがでかかったかな。

2戦目:涼乃 ×
初手にピン投の王冠があったらしく速攻で張られてバック返されるゲームに。
しかもこっちは器受けを引かずに相手は武、敏、敏と張って殴られ続ける始末。
何とか前衛で受けて保養からループしてたけど最後に成長をバックに振られて死亡。
知力6以上返しでも出る状況を意識してたけど雑貨と規格外は引かず。残念

3戦目:このか ○
初手に専属ウェイトレスがあり、コスト管理を楽にできた試合。
しかし相手が相手だったために空告が光る。
相手が武受けで殴ってきたのとプレミ拾って勝ち。

4戦目:ルルシェ ×
温泉辛かった。
穏受け敏受けでナナカとあわせて7+6で2回殴られてたのもあるし、何より前衛受けができなかったのが完全にきつかった。
最後ドローにかけてみようとかいういつもの思考を日和った結果トップが朝告で打てずに死亡。

今回はこんな感じです。
バックが返る試合、温泉、その辺りをはっきりメタ取れれば、弱点張られてても大分受けられるのでやっぱり強いなと。
こればかりは前者は防御も挙がるアイテム、後者は告白を多めに積んで対処するしかないかな。感謝や勇気もあるし。
あとは告白を人肌にしてみるのも思いました。

登録タグ: 公式大会  レポ 

あなたはこのブログの 704 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2013/09/02 16:13
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。