助動詞さんのブログ

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
助動詞
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
金色の閃姫カード感想 ~ダークロア編~

「金色の閃姫」のカード感想、今日はダークロア。

「愛し姫”夜叉御前”」と「鬼姫”夜叉御前”」は、相手のネームレベルを
焼く性能はかなり高いかと。

自分が5ダメージ受けるデメリットを勘案しても。

ブレイクして焼いた後も、相手にネームレベルがいないなら恐らく4/5/5を
バトルで落とせるキャラクターは相手にはいないだろうし、
ネームレベルがいるなら攻撃耐久に+2なので結局能力数値はかなり高めになる。

「ぷちメ”椋尾らいむ”」はエフェクトを得るのに他のタレントネームレベルが
必要という故に入るデッキは自然と限られるけど、その能力は使いどころが結構多いと思う。

緑というよりかは、他の色のデッキに入ることの方があるのかも。

「メタモル”ネモノワ”ムーンフェイズ」と「メタモル”ネモノワ”サンバースト」。

ムーンフェイズの方は、相手のデュアル持ちがパワー0になった時には
ファクター無視で横取りブレイクできる。

サーチ(デュアルを持つカード)とも書いてあるし、他の色のデュアル持ちを
入れたデッキに入れてみることも。

現に自分も、金星戦士のデッキを作った時に入れてみた。

サンバーストはXの値を高くできれば優秀と言えるのだろうけど、
横取りブレイクに関する使い勝手としてはムーンフェイズに少し劣る気がする。

パーマネント「ザイン・デモン」は、精神力の低い緑を補えるという点と、
攻撃を通す手段として優秀な点、結構強いのではと。

「テリトリー」で大きく攻撃パンプができるなら、それをブーストで通してみると
いうこともできるかも。

といった具合で、ダークロアのカード感想、

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 489 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/12 22:46
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。