助動詞さんのブログ

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
助動詞
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
金色の閃姫カード感想 ~阿羅耶識・WIZDOM編~

「金色の閃姫」のカード感想、今日は阿羅耶識のカード。

「小龍姫”清瀧権現”」と「水龍姫”清瀧権現”」は、相手からしてみれば
そのデッキのメインとなり得るプロジェクト・ファストの類を封じられると
なかなかに厄介だとは思う。

あと、「小龍姫”清瀧権現”」で指定したカードをわざわざ相手が使ってくると
いうこともなかなか無いような気がしたので、
相手のプロジェクト・ファストを封じるという意味合いでは、
小龍姫に方だけデッキに入れておくのも一案かなとも思った。

「霊感アイドル”坂井美和”」は、昨日感想を書いた中にあった
「エンジェロイド”サイファーⅡ”」と同じく、相手のデッキによっては
かなりの強さを発揮できるカードだとも思う。

サイファーⅡのイレイザーアイコンも坂井美和のゴーストアイコンも
アイコン諸種の中では比較的多いものだし。

「戦巫女”石上素子”」は赤という勢力でいてアタッカーとしての役割を担える
カードであると思う。

エフェクトでブレイク等を焼こうとするのはなかなかコスト的にも大変だけれど。

赤のSR、「不順神”天津甕星”」は動くたびに自分にダメージが飛んでくるけど、
本来の4ファクター4コストより一回り大きい7/6/7のサイズと
色々とスキルを付与できるエフェクトを持つカード。

癖はあるけども「動くのは勝てる時」と割り切って使えば
そこまで気にならないような気がする。

パーマネント・プロジェクト・ファストに関しては、
先行公開されているものがほとんどだったし、ここでは省略。

案外時間をかけることなく書けたので、今日はWIZDOMの分も。

「ヘム・ネチェル”アメンイルディス”」と
「ヘメト・ネチェル・ネト・アメン”アメンイルディス”」は
うまく使えれば面白いことが出来そうだけれど、上段まで使う必要が
それほど有るかなという印象。

ただでさえ3コストと2段ブレイク下段にしてはコスト多めなのに
更に2コスト払って上段まで用意するなら、
下段だけで上手く使う方が楽な気がする。

「降魔師”バレンシア・デイヴィス”」は「不順神”天津甕星”」という
悪魔アイコンのカードがあった分、先行公開の時より強くなったと思う。

例えば、天津甕星とベジタリアンシスターまで公開すれば
10/7+(2)/10で▼とオフェンシブ、デフェンシブ、バインド1、チャージ。

一花の上位互換みたいな性能になれて、ここまで来れば結構強いと思う。

「ホムンクルス・ヴィーナス”works100”」は今回の青のパーマネント
「黄金銃」と「光のドレス」との相性が凄く良いように思える。

黄金銃をファストタイミングでセットしてバトル相手を無理矢理倒すのも良いし、
光のドレスでプロジェクト・ファストを弾くのも。

あと、先行公開されていなかったファストでは「プレシャス・ボール」とか。

アタック・ガード宣言の前から相手に見えていることになるけど、
要は自分のキャラクター一人と引き換えの、バトル時の生存能力だし
使う場面がない訳ではないと思う。

そんな具合で、今日は阿羅耶識とWIZDOMのカード感想。

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 515 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/10 23:04
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。