助動詞さんのブログ

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
助動詞
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
金星戦士でデッキ作った
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/11/15 アクエリアンエイジ 金星戦士 試作1
金星戦士 試作1
カード名称枚数
勢力カラー E.G.O. 

「金色の閃姫」発売後に一番最初に作ったデッキ。

作った当初は「Love goes on」を2枚以上使って、金星戦士をバトルダメージを
受けない状態まで持っていくのは厳しいように見えたけど、
実際使ってみると、サーチ含め12枚で「Love goes on」を待てるのと
金星戦士と「Love goes on」の補給能力故にとで、案外実現できる。

そこまで持っていくまでの時間も思ったよりかは遅くない。

ただ、パワーカードの消費も補給も多いので、場が整う頃には
デッキアウトがかなり近くなっていたりすることは多い。

それから、1枚だけ入っている「メタモル”ネモノワ”ムーンフェイズ」。

相手がデュアル持ちで、その横取りを狙える場面がどれだけあるかと言われれば
あまり頻繁にあることではないだろうけど、もし成功すればその効果は大きいし、
サーチ(デュアルを持つカード)もある故、手札に来て無駄になることも少ないだろうと。

そんな具合で、作ってみたデッキ。

まだ改良点は様々あるとは思うけど、しばらくはこれで使ってみる。

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 683 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/15 22:53
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。