助動詞さんのブログ

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
助動詞
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認大会レポート&先行公開カード感想

昨日行ってきた公認大会のレポートと新規公開の「金色の閃姫」の
カードの感想を。

昨日の公認大会、1回目は自分の使用デッキはサーニャ・パティルのデッキ。

参加者は5人で、1戦目は不戦勝。

1戦目で引き分けになった対戦が有ったため、
自分にとっては1戦目にあたる2戦目でいきなり最終戦。

対戦相手は白、ミラ・イワノビッチのデッキ。

対戦開始からしばし経って、相手はブレイクを引かないらしく
相手の場にはパワーが2の白ドローキャラが4枚。

という訳で、4コストはらって極秘プロジェクト→予知メイドブレイク×2

サーニャも使って、相手ファクターをひたすら
貯めさせないようにして勝利。

という訳で1回目の大会、2勝0敗(内1戦は不戦勝)で1位。

久々に1位だったけど、どうにも棚からぼた餅で
実力で勝ったのかと言われると・・・

2回目の大会は、自分の使用デッキはソーンツェのデッキ。

1戦目はフォルナなどの入った黄色デッキ。

序盤は自分相手共にそこそこ順調に、
その後デュアルサンダーやフォルナでファクターを削られるも、
何とか4ファクター6コストは保持して自分のターンになったので
パニッシュメント・アサルト。

相手が黄色故にゴールドエールが脳裏をよぎったけども、
今回は無事にパニッシュが通る。

けれど、コストを全部使い切ってでもパニッシュを撃った故、
あるいは相手に黄色以外が多かった故、次のターンに攻めきれず。

相手にダークサイドウォッチャーが出てきてさらに攻めあぐねる。

それでも何とか勝てそうだなと思っていたら、
勢力からのアタックをソニックブレードで通されデッキ切れで負け。

自分、詰めが甘いよ。

2戦目は周防勝美のデッキ。

相手に周防勝美の上段が出てきて、次の自分のターン、
自分のデッキは必要ファクターの多いカードばかり故、
「相手にターンを渡したらそれ以降ファクター揃わないから負ける」と考え、
十字で切られるとは思ったけど、賭けでパニッシュメント・アサルト。

幸い十字を持っていなかったらしく、パニッシュが通り、そのまま勝利。

という訳で、2回目の大会は1勝1敗。

昨日の大会は、勝つのは単なるラッキーだったり、詰めが甘くて負けたりして、
数値的結果以上に微妙な結果かも。

反省点もいろいろ。

話を変えて、新規公開の第4弾のカード。

緑のパーマネント、グリンブルスティ。

アタック時のみとはいえ、1コストでイニシアチブを付けれるのは
やっぱり強いかなと。

友人某氏は秋月エリのデッキに入れると言っていた。

そんな具合で、今日のブログ。

いよいよ第4弾の発売も近くなってきたかな。

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 332 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/15 23:06
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。