助動詞さんのブログ

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
助動詞
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
いよいよメインビジュアル能力公開

金色の閃姫のメインビジュアル、”フォルナ・アンタレス”と”テュルテ・エスメリス”の
能力が公開されてた。

”フォルナ・アンタレス”の方は「ルビーファイター”フォルナ・アンタレス”」と
「レッドジュエル”フォルナ・アンタレス”」の2種。

前者は、今までのフォルナの5/5/4が6/7/5になっていて、
素でブレイクスルーを持っている。

後者は6/9/5とさらに攻撃が高くなって、素でブレイクスルーが3つ。

それから、”フォルナ・アンタレス”にブレイクするならコスト無視。

後者はもちろん、前者の方もかなりコスト的には重いけども、
黄色デッキだったらディープ・ドーンやドレッドフル・リチュアル、
あるいはプリシラ・サダクビア等を使えば比較的楽に出せるかな。

ディープ・ドーンやドレッドフルで「ルビーファイター”フォルナ・アンタレス”」を出して
任意の▼持ち箇所に7ダメージ与えて、その上に「レッドジュエル」の方をコスト無視で出すとか。

ただ、SRと(多分VFとR)なので、レアリティ的には揃えるのが結構大変そうで・・・

”テュルテ・エスメリス”の方は3種。

SPボックス特典の「デュアル・タレント”テュルテ・エスメリス”」は
条件付きで自分の支配キャラ全員をプロジェクトから守るアビリティ。

タレントアイコンのネームレベル1人ぐらいなら
さして苦労もなく用意できそうだし。

「デュアル・プリンセス”テュルテ・エスメリス”」はファストタイミングで
3ダメージ飛ばせるし、あるいは普通にブレイクするなら、条件付きではあるけど
青ファクターのないところからでもブレイクして3ダメージ飛ばせるし。

3ダメージは結構焼ける範囲が広くて重宝するのではと。

あと、青で物理攻撃というのはどう影響してくるのかな?

「デュアル・アイドル”テュルテ・エスメリス”」は補給系能力プラス
その上にブレイクするカードのコストを手札に戻す。

要は、ファストタイミングで「デュアル・プリンセス」をブレイクして
3ダメージ与えつつ、ブレイクコスト4枚を手札に戻すというところか。

そんなわけで、第4弾のメインビジュアルのネーム群の先行公開。

発売したらテュルテ・エスメリスでデッキを組んでみたいな。

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 541 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/16 23:16
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 御式玲奈 さん [2012/10/17 11:22]
VF独自のアビリティは反則ですね。
どうやってカードを揃える?って話ですよ。

そもそも2~3枚も無理だが、いささか1枚当たってもデッキに入れるかどうかも迷うよね。
オフィシャル一体何を考えてるのやら。
鳳きめる 助動詞 さん [2012/10/17 20:48]
自分は「デュアル・アイドル”テュルテ・エスメリス”」はVFでありつつも
青のSRでも同じカードが収録されると予想しているのだけど。

青のSRはまだ公開されてないから。

「レッドジュエル”フォルナ・アンタレス”」も同様にRで存在するかと。