助動詞さんのブログ

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
助動詞
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
連休中に公開されたカードの感想を・・・

連休も今日で終わり。

連休中でも先行公開されてた「金色の閃姫」のカードが
また4種ほど。

メタモル”ネモノワ”ムーンフェイズ。

ネームだから横取りされないと思って、相手がパワー0で放置している
ネームレベルを横取りできればかなり強いかな。

相手がデュアル持ちのカードを使うなら更にその機会が増えるし。

サーチもあるから、他のデュアルのカードのデッキにこれを
入れておくだけでも十分に有用かも。

某友人が、女神の報復と組み合わせればほぼ何でも除去できると言っていた。

計6コストは辛いけど、そういった使い方もありかと思う。

次にエレナの聖釘。

選択できる2つの効果はどちらもかなり優秀かな。

青のドローキャラがいきなり(5)になったりする訳か・・・

個人的には、ネームレベルが1種類しか入っていないデッキが
結構多いので、パワーをさせなくなるのが結構困るかも。

他には、アシェンの光とか。

要は、ネームレベル以外アタック・ガードできなくなるカード。

例外はサリーエンジェルとか第1弾のプロジェクトの効果を
受けないキャラクターサイクル群とか。

5ファクターは重いけど、これが決め手になる場面も結構ありそうだし。

最後に、金牛の巫女”エルナト”。

アタックを通せば15ダメージということで、
これはかなり致命的な値なのではないかと。

ブレイクスルー付与手段という点と、同じ霊能アイコンという点、
公孫勝と相性が良さそうとか思ってみたり。

ソニックブレードとは、相手からブレイクスルー付与手段が
見えているか否かという違いがあるけれど、
どちらにせよ黄色デッキのエルナト相手にキャラでガードはしないだろうから。

そんな具合で、新規公開カードの感想。

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 312 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/08 19:52
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。