助動詞さんのブログ

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
助動詞
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
久々の公認大会レポート

ここ最近、都合がつかなくてなかなか公認大会に行けてなかったけど、
今日は久々に参加してきたのでレポートを。

ギャラクシーとエクストリームが1回ずつ。

例によって、エクストリームの方も、自分含めギャラクシーのデッキで
参加している人が多いけど。

それともかく、まず1回目の大会レポート。

自分の使用デッキは生駒朱乃とトゥクノンノの阿羅耶識デッキ。

1戦目はWIZDOM、ホドとミーア・アクエリアスのデッキ。

相手のworks126のせいで、相手は赤レジスト持ちのラグドール、
こちらは青レジスト持ちの式神月式がインターセプトに。

そして、お互いインターセプト+レジストを突破できずに膠着に。

相手のデッキ切れでなんとか勝利。

2戦目はサーニャ・パティルのデッキ。

パワーカードの残り枚数を数え間違えて、折角手札にあった
コンル・ストゥの使いどころを逃すというミスをしでかす。

青ファクターを削るために手札に抱えていたコンル・ストゥが
肝心な時に使えない・・・

そのまま挽回できず負け。

3戦目はナス+グレイエンジェルのデッキ。

ネームレベルが引けずにいたら、ナスでパンプしながら
緑や黄色のドローキャラがアタックしてきて
攻撃3耐久3という数値は赤でネームレベルなしでは如何ともしがたい。

そのままダメージ10までアタックされて負け。

グレイエンジェルを結局1枚も見なかった。

という訳で、1回目の大会は1勝2敗で6人中5位。

2回目の大会は、自分の使用デッキはサーニャ・パティルのデッキ。

このデッキはしばらく前にこのブログでデッキレシピを書いたもの。

1戦目はレミリア・スウェーデンボルクのデッキ。

至極順調に序盤は進んで、
相手のレミリアが出てきたら死の刻印でレミリアを除去して、
相手キャラクターはまとめて極秘プロジェクトでパワーカードを除去して、
後顧の憂いがなくなったところでサーニャでアタックして、そのまま勝利。

結構稀に見るほどこのデッキがうまく回った一戦だったかと、

2戦目は阿羅耶識、周防勝美のデッキ。

一応メイン色は白だけど、精神攻撃ばかりのデッキなので、
周防勝美の上段が出てきたら片端から焼かれると、
戦々恐々としながら。

サーニャ下段を用意して、青ファクターもそろえた時点から、
赤4ファクターを貯めさせないためにサーニャで焼きはじめる。

結局、なんとか周防上段を出させずに勝利。

3戦目は、エクストリーム、向日葵と明音鈴のデッキ。

3~4ターン目ぐらいまでは横取りブレイクとか、
サーニャで学園祭メイド焼いたりして「意外とまともに戦えてるかも」と
思っていたけど、その後向日葵や明音鈴が出てきて、明音鈴になす術無くて負け。

という訳で、2回目の大会、2勝1敗で6人中2位。

以上、公認大会レポート。

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 314 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/07 20:23
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。