助動詞さんのブログ

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
助動詞
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
改善か改悪か
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/09/15 アクエリアンエイジ ソーンツェデッキ ver2.0 ~タッチ赤辞めました~
ソーンツェデッキ ver2.0 ~タッチ赤辞めました~
カード名称枚数
勢力カラー イレイザー 

ふと気付いたら今までになくブログを書くのに間が空いていた。

それは兎も角、いつぞやに書いたソーンツェのデッキを
しばらく前に幾らか考え直してみた結果、
結構な変化が生じてしまったので、その結果を
改めてデッキレシピ投稿という形で書いてみた。

変わった点としては、タッチ赤を辞めた事。

耐久ダウンのエフェクトを使ってもなおソーンツェを止められてしまう時に、
ソーンツェの能力を補強するために煉気術を入れていたけど、
黒ファクターを揃えて早くソーンツェを出そうと思っていると
赤ファクターが結局揃っていなかったりという事が結構頻繁にあったのと、
ソーンツェを守りつつアタックするためには、別に煉気術に
限る必要はないと思い直したから。

という訳で、煉気術の代わりに罪と罰を入れてみた。

それから、赤に偏っていた黒以外のカード群を5色に分散。

ついでに、「境界線上のホライゾン」でアンドロイドアイコンの
ドローキャラが有ったから、それも入れてみたり。

これで少しなりとも良くなったのか、あるいは悪くなったのかは
分からないけども、とりあえずこんな具合で。

デッキに対して、意見・提案などなど有ったら
コメント欄に書いてくれると嬉しいです。

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 538 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/15 23:12
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。