椰井奏さんのブログ

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
椰井奏
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
神降臨、そして伝(ry

お疲れ様です!今日の戦績は3戦0勝3敗、どうも八雲奏です。

ここ最近の戦績:15戦1勝(メルルのR以上を引いた回数)14敗
マジでまた新たな連敗記録が更新されそうです!

まぁもうあきらめてシングルに手を出し始めたんだけど一回くらい許してくださいwRはできるだけブースターで頑張るよ!
でもRR以上は金できたらシングルで買います!!!!
大会も出てみたい(ルール覚えたい)し、早く出ないかなメルル・・・!

ちなみに今日もトトリのRR出ました。腑に落ちないw

目の前で試しに引いた友人がSP引きまして、俺にくれました。
神です。GODです。メルルのSPで家宝認定されました。
本当にありがとう!

さてまぁわりかしUC、CとRは揃ってきたので、次は餞別の作業。
そもそも毎ターンエネルギー出す系のゲームなのに、リングから控え室に落ちたらコスト無しでデッキからリングに出る(そういうルールなんだよね?)んだしその辺考慮に入れるデッキバランスとか難しくない?というわけで難しいですw
ま、どうせそろうまで時間かかるだろうしゆっくり考えよう・・・。


ヴァンガードですがペイルムーンをメインにしようと思いました。
ありすが可愛いからとかそんな不純な理由でなく、ギミックが面白そうだからです。つまりギミックが面白そうだからです。
割と一回でかいの殴るより中くらいの2回殴る感じのデッキの方がヴァンガードはやってて面白いのでそういうデッキがいい。

バミューダ⊿もレインディアベースで、スタンド多目なのはそれが理由ですしね。※別にレインディアが可愛いからではありません

とにかく、ヴァンガードはありす集めましょうかw

あとグランブルーが強化されるらしいので、今日出たRはとっておこうと思います。いいこと有るといいな!


さぁ3日続けて寝不足は死亡フラグに直結するから、早く寝よう。

ではおやすみなさい~

糸冬

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ヴァンガード 

あなたはこのブログの 256 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/09 00:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 如月伽奈 さん [2012/04/09 01:23]
メルルだったら、ブースターのNo1~No14を4枚づつ集めて、そこから6枚抜いたのをベースに自分に合うように改良していけば普通は形になると思うですよ

枚数というかレベル比率は能力やギミックによって違うので、何とも言いがたいです。全除去の後にベンチ3麻衣リカバリすることを考えると低レベルのが扱いやすいけど、リングで戦うのに向いてるのはレベル3~4辺りのキャラである事が多いので。

まあ、その辺も楽しみの1つですね!
暁よみな 椰井奏 さん [2012/04/09 03:10]
メルル単縛り(そうしたいだけ)なので後々の改良がどうとかはあんまり考えてないんですよね。一応別のブースターの王族がどれとか見たりはしてますがチラ見程度です正直w

アドバイスにしたがって全部そろえてから抜くのがよさそうですね。
いつ集まるのか知らんけど!
TDのメルルも入れるとなると抜ける分が増えてしまうのか・・・。
難しい。

なるほどレベルの配分は割とおおらかなのか!
他のに比べると構築の自由度高いですね!
まぁ違った意味で自由度低いんですが、それはおいておきますw
RRは高い出ないの二重苦が・・・。

あと如月さんの3麻衣←これがどの麻衣なのか聞いておきたいところですね。

前回に続きありがとうございます。
無題 如月伽奈 さん [2012/04/09 10:25]
MRRはキャラ単推奨パックなので、メルルは別段気にせずメルル単で構築する事になると思います。スタン構築でも《王族》はそれほど気にする程シナジーないので、見ないで問題ないレベルかと。

ただ他のキャラと違ってメルルは割と枚数があるので、抜き差しする選択肢が結構あるんですよね。TDにもありますし、PRのセットも考え方によっては積む事も無駄ではないセットです。

個人的にはLv4の方のRRは別になくてもいいかなぁ…と。
私の周りでも割と同様の評価です。


メルルは私はあまりうまく回せなかったので、大阪で使ってる2人に任せっきりです。ちなみに片方はスタートキャラがフアナになってましたw

---

麻衣と言ったら朝霧さんだろうJKとでも言っておきます
暁よみな 椰井奏 さん [2012/04/09 11:08]
やっぱり枚数多いんですね。じっくり悩もうかなw
PRセットも欲しいんですがなにぶん手元にないもので、とりあえずブースターとTDから作ることになりそうです。

Lv4はサインあるので意地でも積みます。
俺のモチベにかかわるのでw

あとはやってみて自分のフィーリングと合えばいいんですが・・・。

麻衣といったら朝霧でしょう。
言われなくても即答ですねw