WS・ChaosTCGレポの樹

ヴァイスシュヴァルツ・ChaosTCGの大会レポートや、開封レポート、デッキレシピ、オリカ公開までなんでもやります☆

皆さん、気軽に友達希望してくださいね☆

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソエル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS:今日の公開カードinビビオペ 5/27&5/28

皆さん、おはようございます☆

今週から、新タイトル・ビビッドレッド・オペレーションのカードが公開されてますね☆

自分の理想と違ってすこし残念ですが(-_-;) まぁ、ちゃんとしたレベル3がいればいいかな~と思ってます。
まさか、せっかくドッキングあるのに、レベル3の大半が素出ししかできないカードということはないでしょ(笑)
・・・・・・・(-_-;) いや、ないよね?

さて、気を取り直して、昨日と今日の公開カードをどうぞ☆

VR/W22-041 RR 明るくまっすぐ あかね

赤/レベル2 コスト1 トリガー1 パワー5000 ソウル1 《鍵》《マヨネーズ》



永:応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
自:[①]あなたのクライマックス置場に「世界を救う力」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《鍵》のキャラを1枚選び、手札に戻し、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。

VR/W22-075 CR 世界を救う力

赤/トリガー2



自:このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置き、自分のキャラすべてに、そのターン中、ソウルを+1。

※昨日、公開されたレベル応援のあかね。
採用される可能性大の赤でレベル応援があるのはうれしいですね☆ CXは、1コストで《鍵》キャラ回収+パワーパンプとそこそこ優秀。ただしCX効果であるが故に回収は速アドバンテージにならないのがすこし残念。助太刀とかならアドバンテージになりますがね☆

CXが、最終回のシーンだから、このカードがれい側のドッキング効果の専用コストだと個人的にはうれしいし使いやすいのにな~と思います☆ 

VR/W22-085 R あおいとドッキング! あかね

青/レベル1 コスト0 トリガー0 パワー3500 ソウル1 《鍵》《武器》



自:絆/「真実の告白 あおい」 [手札を1枚控え室に置く](このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「真実の告白 あおい」を1枚選び、手札に戻す)
起:[② あなたの舞台の「真実の告白 あおい」を1枚とこのカードを思い出にする]あなたは自分の控え室の「ビビッドブルー」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

VR/W22-088 U 真実の告白 あおい

青/レベル0 コスト0 トリガー0 パワー2000 ソウル1 《鍵》《武器》



自:アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]
起:[あなたの《鍵》のキャラを1枚レストする]そのターン中、このカードのパワーを+1000。

※まさかの青のドッキングあかねとTDで公開されていたレベル0・アンコールあおい。
擬似チェンジ系には珍しくレベルが1と2でコストがまったく同じですね☆ 大抵はレベルが1になると余計な追加こすとがつくんですがね。今回はないようですね。
VRの絆はすべてこのコストな気がする。まぁ、手札は増えないけど、ドッキングで使うコストを使わないのはいいですね。(クロック絆のほうが個人的にはいいけどね)
まぁ、ドッキングあかね一枚で、控え室から「真実の告白 おあい」を回収し、手札から擬似チェンジ先である「ビビッドブルー」を控え室に置いて、擬似チェンジの準備をできるのが優秀ですね☆

VR/W22-081 RR ビビッドブルー

青/レベル2 コスト1 トリガー1 パワー7500 ソウル1 《鍵》《武器》



永:記憶 あなたの思い出置場の《鍵》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1500し、このカードは次の能力を得る。「自:[あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは1枚引く。」

※「あおいとのドッキング! あかね」と「真実の告白 あおい」の擬似チェンジ先のカード。
記憶の条件はTDのビビッドブルーと同じで《鍵》キャラが2枚以上、思い出にあることと、擬似チェンジを1回行った時点で満たされる。素は効果なしのパワー7500と弱いが、記憶を発動すればコスト1でパワー9000、レベル関係なしに相手を倒せば1枚ドロー効果を発動できるとアタッカーとしては優秀になる。
擬似チェンジでレベル1から出た場合は、今のところの公開カードでは最大パワーが10000。これからの公開カードでレベル2以上にパワー+1000の応援を持つレベル1キャラや《鍵》キャラアンコール持たせキャラなどがでれば、すごく使いやすいカードになりますね☆ 一応、素出しは、よほどデッキが事故っているか、プレイングが駄目駄目でない限りありえないと思う。ちなみにもしこのカードの擬似チェンジがレベル1でできなくても、多分レベル2ではレベル3への擬似チェンジが行われると思うので、パワー9000になるのはほど確定な気がする。

さて、明日は緑か黄の公開カードですよね。個人的にはビビッドグリーンがどうなるのかが気になりますね。CX効果でクロック飛ばしだと自分的にはうれしいのですが。

ではまた。

登録タグ: WS  ビビオペ  公開カード 

あなたはこのブログの 767 番目の読者です。


テーマ:WS・情報&日記投稿日時:2013/05/28 12:21
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
! ソエル さん [2013/05/28 12:23]
~追加~

相手のイベントに反応して自分の控え室から黄のキャラをストックに置けるひまわりがメルマガのカードでした☆ 

無題 くろ さん [2013/05/28 12:28]
昨日も今日も幸先が割と良くて安心しました(笑)
! ソエル さん [2013/05/28 13:43]
りん さん

そうですね☆ でもまだ油断できないですけどね(笑)
無題 スイスイッチ さん [2013/05/28 14:06]
コメント失礼します。

ビビッドイエローとビビッドレッドに多大な期待をしているので早く公開して欲しいですwww.
! ソエル さん [2013/05/28 14:12]
スイスイッチ さん

コメントありがとうです☆

ビビッドレッドだけは、レベル3の回復持ちでないと自分は困りますね(笑)

明日は黄か緑だと思いますので楽しみですね☆