WS・ChaosTCGレポの樹

ヴァイスシュヴァルツ・ChaosTCGの大会レポートや、開封レポート、デッキレシピ、オリカ公開までなんでもやります☆

皆さん、気軽に友達希望してくださいね☆

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソエル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS:今日の公開カードinサイコパス&アニバス 5/7

皆さん、おはようございます☆

今日は、仕事が夕方からないので、早くアップできました☆

では、WSの今日の公開カードをどうぞ~☆

PP/SE14-01 R "獣を狩るための獣" 狡噛

赤/レベル0 コスト0 トリガー0 パワー1000 ソウル1 《サイコパス》《公安》



永:他のあなたのカード名に「朱」を含むキャラすべてに、パワーを+500。
自:絆/「監視官としての資質 朱」〔手札を1枚控え室に置く〕(このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「監視官としての資質 朱」を1枚選び、手札に戻す)

※昨日の公開カードである「監視官としての資質 朱」の絆カード。さて、昨日、絆があるから黒子ほうが強いと言ってた皆さん、まさか翌日に絆がでるとは思ってなかったでしょ(笑) 自分も思ってなかった(笑) しかもなんかネームパンプまで持ってるよ☆ サイコパスのレベル1帯は主力はこれで決まりかな?

LB/W21-071 U "雨のち晴れ" 西園 美魚

青/レベル2 コスト1 トリガー1 パワー8000 ソウル1 《本》《マネージャー》



永:このカードの下にマーカーがあるなら、このカードのパワーを+1500し、このカードは《影》を得て、次の能力を得る。「自:このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはそのキャラを山札の上に置いてよい。」
自:あなたのクライマックス置場に「―――行こう…生きよう。」が置かれた時、このカードの下にマーカーがないなら、あなたは自分の控え室のカード名に「美鳥」を含むキャラを1枚選び、このカードの下にマーカーとして裏向きに置いてよい。

※マーカーが付いていれば、パワー9500の盛り効果持ちになるキャラ。コスト1なのがいいですね☆
CX効果は、このカードにマーカーを付ける効果なので、指定付きとはいえ以外に使いやすいかも?

LB/W21-080S SR ―――行こう…生きよう。

青/本トリガー



永:あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(本:このカードがトリガーした時、あなたは1枚引いてよい)

※上記のカードの対応CX。

今日の公開カードはこんな感じでした☆

ではまた。

登録タグ: WS  サイコパス  アニバス  リトルバスターズ  公開カード 

あなたはこのブログの 930 番目の読者です。


テーマ:WS・情報&日記投稿日時:2013/05/07 11:10
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 ケイ さん [2013/05/07 18:47]
それでも黒子のほうがつよいです。
こいつ絆のくせにハンド切るんで。
! ソエル さん [2013/05/07 20:38]
アリヤス さん 更夜 さん

コメントありがとうです。

そっか、コストがハンドですもんね。

自分は手札とかクロックコスト系の効果は、使い慣れてるから、こんな感じの評価になっちゃいました。

無題 もともょ さん [2013/05/08 20:11]
この狡噛さんは朱をパンプするのでリライトに入るんじゃないかと
ショップ店員さんと話していました(笑)

手札がなかったら絆は不発になるので絆カードしては正直微妙な感じです。
ただ手札事故は回避できるのでよしとしています。