WS・ChaosTCGレポの樹

ヴァイスシュヴァルツ・ChaosTCGの大会レポートや、開封レポート、デッキレシピ、オリカ公開までなんでもやります☆

皆さん、気軽に友達希望してくださいね☆

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソエル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WSの今日の公開カードinなのは 4/25

皆さん、こんにちは☆

仕事してたら、アップがすこし遅れました(笑)

さて、WSの今日の公開カードです☆

N2/W25-057 RR 一心同体 はやて&リインフォース

青/レベル3 コスト2 トリガー1 パワー10000 ソウル2 《魔法》《本》



永:記憶 相手のターン中、あなたの思い出置場の、《魔法》かカード名に「はやて」を含むキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+2000。
自:[① あなたのスタンドしている《魔法》のキャラを2枚レストする]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「石化の槍 ミストルティン」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+2000し、あなたは相手のレベル3以下のキャラを2枚まで選ぶ。それらのキャラは次の相手のスタンドフェイズにスタンドしない。
自:このカードがフロントアタックされた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て。山札の上か控え室に置く。

※擬似チェンジでの早出しが可能なレベル3のはやて。記憶、CX効果、自動効果ともに、防御系の効果ですね。
相手ターン中は条件を満たせば、パワー12000。(条件自体は、擬似チェンジした時点で満たせます)
CX効果が、おもしろい効果でいいですね~☆ 自分をパンプして相手キャラのスタンドできなくする。(まぁ、スタンドできないなら相手はきっと上書きしてアタックしてくると思いますがね。後列のレスト系の起動効果を持つ相手キャラを狙うのもありですがね ※そんなこと滅多にしないけど。)

今回は、回復レベル3は、ほとんどいないみたいですね。まぁ、なのはは今までで一応回復が複数いますからね。
このカードがサインなのかな? もしかして擬似チェンジ効果持ちのはやてかな。
まぁ、どっちにしろサインかRRRであってほしい。イラストですね☆

N2/W25-065 U まどろみの時 リインフォース

青/レベル0 コスト0 トリガー0 パワー2000 ソウル1 《魔法》《本》



自:絆/「ユニゾンイン! はやて」[手札を1枚控え室に置く](このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「ユニゾンイン! はやて」を1枚選び、手札に戻す)

※「ユニゾンイン! はやて」の回収要員&擬似チェンジのコスト。
絆で手札が減る珍しいカード。ただしコストを使わないで「ユニゾンイン! はやて」を回収できるため、擬似チェンジを行う前提ならかなり便利なカード。あとリフレッシュ前にいらないCXを捨てれるのもいいかも。
Uなので、ホロがない気がする(-_-;) でもブシはよくR以上以外をホロにすることあるからすこし期待しておこうかな(笑)

ちなみに「ユニゾンイン! はやて」はこちら☆



※このカードはすこし前になのは、フェイトと一緒に公開されたカードですね。

今日の公開カードはこんな感じでした☆

今日の夜には公式でリストが出るはずです☆ 自分は仕事のためみれないですがね(-_-;)
夜中にでも確認してデッキ構築しようかな。今回ははやてデッキ作る☆ ガチはそのあとにでも。
レシピは夜中4時以降にアップすると思います☆

ではまた。


登録タグ: WS  なのは  はやて  アインス  擬似チェンジ  RR 

あなたはこのブログの 728 番目の読者です。


テーマ:WS・情報&日記投稿日時:2013/04/25 13:56
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。