WS・ChaosTCGレポの樹

ヴァイスシュヴァルツ・ChaosTCGの大会レポートや、開封レポート、デッキレシピ、オリカ公開までなんでもやります☆

皆さん、気軽に友達希望してくださいね☆

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソエル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
AW&SAO大会で使うデッキ☆ ※参考にならないと思うけど(-_-;)

皆さん、こんにちは☆

AW&SAOの大会用のデッキができたので、アップします☆

今回は優勝とか上位とか狙わないで楽しくバトルする予定です。ともてそうとは思えないでっきですが(笑)

まぁ仕方ない、AWとSAOで好きな色は赤と黄なので☆ 

では、さっそくデッキレシピをどうぞ☆

レベル0
赤:激情のスカーレット・レイン×1
赤:可愛いハトコ!? ニコ×4
赤:まっすぐな信頼 シリカ×1
青:隠中のスカイ・レイカー×1
青:ふたりの子供 ユイ×3
黄:早とちり アスナ×3
黄:辻デュエルに臨む ブラック・ロータス×2

レベル1
黄:《攻略組》 アスナ×4
黄:追い求める果て 黒雪姫×2
黄:雨宿り アスナ×2
黄:副団長 アスナ×3
黄:水着の黒雪姫×1
黄:身代わり×1
赤:天使モード 二コ×1

レベル2
赤:決意の告白 リズベット×1
赤:《プロミネンス》のトップ 二コ&パド×1
黄:本当の強さ 黒雪姫×2
黄:《閃光》のアスナ×1

レベル3
赤:妹のような存在 シリカ×3
赤:上月 由仁子×1
黄:黒雪姫×3
黄:ブラック・ロータス×1

クライマックス
赤:ピナの蘇生×2
赤:求めていた温もり×3
赤:断罪の一撃×3

はい、いろんなの入ってますよね(笑) レベル0は適切なアタッカーがあんまり思いつかなかったので、早とちり アスナと可愛いハトコ!? 二コに任せることにしました☆ ふたりの子供 ユイはレベル2以降は仕事ないがないのですが、レベル0から1までは、多様するので3枚になってます。※4枚は多すぎました(-_-;) 

レベル1はまぁ、自分のお気に入りカード「《攻略組》 アスナ」がメインアタッカーですよね☆
サブは、雨宿り アスナと追い求めた果て 黒雪姫が担当します。黒雪姫は、起動効果で攻略組の効果誘発要員&味方のパワーパンプ役とアンコール封じ。
天使モード 二コは、もしものためのアンコール耐久キャラ。※効果で相手の高パワーキャラを叩くという役目もありますが。
助太刀&カウンターは多めに積んでます☆

レベル2は、最初は二コとリズベットの2種類のレベル応援を積んでたのですが、リズベットだけでいいのではとなりました。
チェンジ要員として本当の強さ 黒雪姫を採用してます。チェンジ先も2種類とも積んでます。
《閃光》のアスナは、早出し対策。というのは建前で、サインをいれたかったのが本音(笑)

レベル3は、回復持ちが合計7枚。最初はもう少し積んでたのですが、多すぎたので減らしました(-_-;)
※先にレベルの高い順でデッキ内容を大幅に決めてたら、レベル0の枠が9枚とかになったので仕方なく。

CXは、妹のような存在 シリカの対応CXが2枚。残りは扉。本当はフル風にしようかと思ったんですが、それは別のデッキでしようということになってしまいました(笑)

まぁ、いろいろ自分が使いやすく楽しく勝てるように組んだらこんな感じになってしまいました(笑)

参考にならないと思いますがね(笑)

さて、別のショップに行ってWSしてこよう☆

さっきのショップにいた方々とはもう2回ずつくらいバトルして全勝したので次のショップ行ってきます~☆

ではまた。

登録タグ: WS  デッキレシピ  AW  SAO 

あなたはこのブログの 711 番目の読者です。


テーマ:WS・情報&日記投稿日時:2013/04/11 14:41
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
! ソエル さん [2013/04/11 16:49]
更夜 さん

コメントありがとうです。

でも自分もレベル1は微妙に変わっただけですからね。

スタン?は久々に組んだので組んでて楽しかったですよ☆

ちなみに今日の戦果は25戦22勝でしたよ☆ (このデッキのですが)
! ソエル さん [2013/04/11 17:04]
更夜 さん

了解です☆
バター用 ベティ さん [2013/04/11 20:08]
うちはそれぞれで使いにくかったカードを採用しました。
アバター上昇のちゆとか3直葉とか。
0はアッシュが一番強いですね。
イベントもきちんと2種類入れました。
レイレパの仕事率がやばいです