WS・ChaosTCGレポの樹

ヴァイスシュヴァルツ・ChaosTCGの大会レポートや、開封レポート、デッキレシピ、オリカ公開までなんでもやります☆

皆さん、気軽に友達希望してくださいね☆

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソエル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ビビッドTDをすこし改造してみた☆ ※デッキレシピですが、TDなので。

皆さん、おはようございます☆

カード整理とVRのTDを回してたら、いつの間にか外から太陽の光が差してました(笑)
※あ、昨日の夜はカメラ越しで、地元のメンバーとバトルしてました☆ さすがに発売前のカードを使用して他人とはできないと思って。でもやりたいという人が何人かいたのでバトルしました☆ ただカメラ留めが壊れたので、今日買ってこないと(-_-;) 

さて、昨日朝までの間で、20戦くらいしたんですが、TDとしては強い方だと思いますね。レベル3のビビッドブルーもTDレベル3としては優秀だし。あ、TD最強のレベル3はトラブルガール ハルヒですがね(-_-;) なんであれTDに2枚も入ってるんだろう? あのカードのせいかな。TDに回復系が入らなくなったの(-_-;) 

で、話がすこし脱線しましたが、対戦結果は20戦14勝6敗でした。相手が遠慮なさすぎ(-_-;) AB(一般的な型、ガルデモ型)、ディスガ、まどか、リライト、アイマス、ミルキィ、シャナ、ゼロ魔、D.C(生徒会型、姫乃魔法型、杉並型)
など(-_-;)
なんでTD相手に、上位タイトル組がごろごろ出てくるんだ~(涙)
え~、ディスガとリライトには勝てなかった(-_-;) 無理!!! 回復がないんですよこっち(涙)
※とかいいながら、アイマスとかには勝ったんだけどね。1回負けたけどね。

で、使ったデッキのレシピです☆

レベル0
赤:しっかりもの もも×3
赤:偉大な科学者 健次郎×1
赤:大島の元気娘 あかね×4
青:真実の告白 あおい×4
青:守るための力 あおい×4
青:私服のあおい×1

レベル1
赤:すれ違う 心 あかね×3
赤:おやつの時間 あかね×3
赤:EV 《鍵》キャラ2枚回収×2
青:おやつの時間 あおい×4


レベル2
赤:初めてのドッキング あかね×4
赤:ビビッときた二人 あかね&あおい×2
赤:登校中のもも×1
青:助太刀3000 あおい×2

レベル3
青:一つになった二人 ビビッドブルー×4


クライマックス
青:ネイキッドインパクト×4
青:オペレーションキー×4

※ネームがちゃんとしてないのは効果を簡単に書いてます。

あ~、正直最初に入れたいカード中心でデッキ組んだら、枚数が2~3枚程度たりなくて、数合わせで枚数が増えたりしたカードも一部あります(-_-;) 赤のレベル0バニラのあかねはTDのではなく、PRのあかねです☆ どうせならこっちをいれたほうが見た目がいい気がして☆ レベル2がTDだけだと、バニラのオンパレードなので、またしてもPRのあかね&あおいを採用しました。このカード、TD戦ならなかなか強いですよ。まぁ、真実の告白 あおいと同じで健次郎と相性は悪いですがね(笑) 気にしない。健次郎自体、そんなに使わないし。
ちなみにレベル2のももは、あかねがいればパワー9000になるので、一応予備のアタッカーということで。本当はビビッドブルーを守るために、助太刀を3枚にしたいです。ていうより多分する。

レベル1帯は、すれ違う 心 あかねがアンコールで場持ちがいい。守るための力 あおいが後列いればパワーも最大7500だしね。おやつの時間2種類もコスト0なので使いやすいしそこそこのパワーも出せるので。例:あかねは最大パワー8000、あおいは最大パワー7000になる。まぁ、無理すればさらにパワー+1000できるけど(-_-;) あ、CXは使わないで計算してますので。

レベル0は、赤・青のバニラと真実の告白 あおい、守るための力 あおいがいれば十分。
ていうより、手札に真実の告白 あおいと守るための力 あおいが1枚ずついれば問題なし。守るためのあおいを引けなかったらこのTDはひどいことになる(-_-;) なので4枚ガン積み!!!

ニコ生ではこの擬似チェンジとかEVのせいで、コストがなくなったりしてましたが、実はあんまりコストなくならない。
だって二ターン連続ドッキングしてもコスト6枚くらいあったのが普通だったし。

あ、でもコストが重めなカードが複数あるので、コスト管理はちゃんとしないといけませんがね☆

さて、これ以上長文にするのもあれなので、ここらへんで。

ではまた。

登録タグ: WS  発売前だけど  TD  ビビッドレッド・オペレーション  PR  TD2~3個使用  枚数合わせ有り 

あなたはこのブログの 1062 番目の読者です。


テーマ:WS・情報&日記投稿日時:2013/04/10 09:37
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
良子1 アルネウス さん [2013/04/10 13:25]
初音ミクでMEIKOのブルークリスタルだったかな?を使ったデッキ作ってみたのでデッキレシピ載せたらコメントヨロシクですー´Д`;
! ソエル さん [2013/04/10 13:26]
アルネウス さん

わかりました~☆

できるだけアドバイスしますね☆