WS・ChaosTCGレポの樹

ヴァイスシュヴァルツ・ChaosTCGの大会レポートや、開封レポート、デッキレシピ、オリカ公開までなんでもやります☆

皆さん、気軽に友達希望してくださいね☆

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソエル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS&ChaosTCG:今日の公開カードin初音ミク&大図書館の羊飼い 3/25

皆さん、おはようございます☆

今日は眠い(-_-)゜zzz… 昨日は明け方5時までChaosとWS(オリカ)をしてたので(-_-;)

さて、今日のWSの公開カードです。

PD/S22-083 U 初音ミク "メモリア"

青/レベル0 コスト0 トリガー0 パワー1000 ソウル1 《音楽》



自:[①あなたのスタンドしている《音楽》のキャラを2枚レストする]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは1枚引く。

※コストが通常より1下がったかわりに《音楽》キャラを2体寝かせるようになってますね。後列寝かせればいいと思いますが、序盤じゃ役目ないかも(-_-;) そもそも自分が序盤に後列二体も並ぶデッキ使わないからかな。それに、たしか後列レストパンプがそこそこ初音ミクにはいたはずだし。

PD/S22-088 U 初音ミク "スターヴォイス"

青/レベル2 コスト1 トリガー1 パワー8000 ソウル1 《音楽》



自:このカードがアタックした時、クライマックス置場に「FREELYTOMORROW」があるなら、あなたの《音楽》のキャラすべてに、そのターン中、パワーを+1500し、次の能力を与える。「自:このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは1枚引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。」

※ノーコストで味方全体パンプと手札交換能力を与えるカード。対応CXがソウル+2なので、ソウルも上がってパワーも上がるのはいいですね。Uでは使いやすいほうかな。

PD/S22-097R RRR ?? FREELY TOMORROW

青/トリガー2



永:あなたのキャラすべてに、ソウルを+2。

※上記のカードの対応CX。

次はChaosTCGの公開カードです☆

AU-234 RR 感謝と謝罪の先へ 「鈴木 佳奈」

Chara N ATK4 +2 DEF4 +2



[登場]〔自分の〈OS:オーガスト〉のキャラ1体を裏から表にする〕
自動:パートナー/ターン1回 メインフェイズに自分がイベントカードを使用した場合、目標のキャラ1体に2ダメージを与える。このキャラ以外の自分の表の[登場]を持たないキャラが2体以上登場している場合、かわりに5ダメージを与える。
Moin/パートナー/ターン1回 〔自分の手札1枚を控え室に置き、自分のフレンド1体を控え室に置く〕自分の手札の「嬉野 紗弓実」1枚を[登場]を無視して登場させる。

AU-254 U ミニマム・ウェイトレス 「嬉野 紗弓実」

Chara W・D ATK8 - DEF6 -



永続:このキャラは〈感謝と謝罪の先へ 「鈴木 佳奈」〉の能力でのみ登場できる。この能力はすべての領域・すべての状態で発動する。
自動/ターン1回:相手のキャラが自分のカードの効果で裏になった場合、カード1枚を引く。
自動:このキャラか自分の「鈴木 佳奈」がバトルによるダメージをバトル相手に与えた場合、そのバトル相手をレストにしてもよい。

※先週の金曜日とは立場が逆?になったカード2枚。

今日の公開カードはこんな感じでした☆

仕事前だったので、早足な公開になりましたが、そこらへんはご了承ください(-_-;)

ではまた。

あ~、仕事に急がねば~!!!

登録タグ: WS  ChaosTCG  初音ミク  大図書館の羊飼い  公開カード 

あなたはこのブログの 805 番目の読者です。


テーマ:WS・情報&日記投稿日時:2013/03/25 11:28
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。