WS・ChaosTCGレポの樹

ヴァイスシュヴァルツ・ChaosTCGの大会レポートや、開封レポート、デッキレシピ、オリカ公開までなんでもやります☆

皆さん、気軽に友達希望してくださいね☆

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソエル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS:今日の公開カードin初音ミク&ChaosTCG:大図書館の羊飼い

皆さん、おはようございます☆

今日はすこし肌寒い気がします。気のせいかな(笑)

さて、今日の公開カードです。

PD/S22-031 R "キミとふたりで" 初音ミク

緑/レベル2 コスト1 トリガー1 パワー3500 ソウル1 《音楽》



永:応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+1000。
起:[このカードをレストする]他のあなたの《音楽》のキャラすべてに、そのターン中、パワーを+500。

※やっと緑の初音ミクが来てくれた☆
応援としてはそこそこ優秀だと思いますね。起動効果がレストだけで全体パンプなのはいいですね。
最近はレスト+500か+1000を1体にが多いですかね。

PD/S22-002 RR 鏡音レン "オリジナル"

黄/レベル3 コスト2 トリガー1 パワー10000 ソウル2 《音楽》



永:あなたの山札が5枚以下なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
自:このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたのキャラすべてに、そのターン中、ソウルを+1。

※最近多くなった山札が5枚以下ならレベルが下がるレベル3キャラ。
回復ではなく全体ソウルパンプを登場時にする効果持ち。強いとは思うけどRRなのが(-_-;)

PD/S22-007 R 鏡音リン "オリジナル"

黄/レベル3 コスト2 トリガー1 パワー10000 ソウル2 《音楽》



永:あなたのストックが4枚以下なら、このカードのパワーを+2000。
自:このカードが手札から舞台に置かれた時か「チェンジ」で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
自:このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはそのキャラをストック置場に置く。

※条件付きでパワー12000になり、強制とはいえアンコール封じ持ちで回復&早出しありのレベル3。上のレンよりこっちがRRでいい気がする1枚でした。

初音ミクのレベル3は明日かな~。明日はルカな気がするけどね(笑)

~ChaosTCG 大図書館の羊飼いの公開カード~

AU-239 RR 幸せになる道 「小太刀 凪」

Chara F ATK4 +2 DEF4 +2



[登場]〔自分の〈OS:オーガスト〉のキャラ1体を表から裏にする〕
自動:セットカードがセットされている自分の〈OS:オーガスト〉のキャラがアタックキャラに選ばれた場合、カード1枚を引く。
自動 パートナー:バトルフェイズ終了時、このカードがスタンドの場合、自分の控え室のカード3枚をバックヤードに置く。
Bottle パートナー ターン1回:〔自分の手札1枚をバックヤードに置く〕ターン終了時まで、目標の自分のキャラ1体は攻撃力と耐久力が1上昇する。自分のバックヤードが10枚以上ある場合、かわりに攻撃力と耐久力が4上昇する。この能力はバトルに参加していても発動できる。

※イラストがいいRRのカード。サイン枠ですよね☆確実に。

AU-315 U 黒山羊からの接触

Set +1 +-0



[セット]〔自分の手札の〈OS:オーガスト〉のカード1枚を控え室に置く〕
永続:自分のバックヤードが10枚以上ある場合、このセットカードがセットされているキャラは「貫通」を得る。
「先制攻撃」

今日の公開カードはこんな感じでした☆

今、大図書館の羊飼いのイラスト作成中なので、そのうちアップします☆

ではまた。

登録タグ: WS  初音ミク  公開カード  ChasTCG 

あなたはこのブログの 822 番目の読者です。


テーマ:WS・情報&日記投稿日時:2013/03/15 10:38
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。