WS・ChaosTCGレポの樹

ヴァイスシュヴァルツ・ChaosTCGの大会レポートや、開封レポート、デッキレシピ、オリカ公開までなんでもやります☆

皆さん、気軽に友達希望してくださいね☆

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソエル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS:今日の公開カードin初音ミク

皆さん、おはようございます☆

今日は3/14・ホワイトデーですね☆

自分は妹たちにお返ししないといけないのですが、PSPのゲームをねだられているので、お財布が軽くなりそうです(-_-;)

さて、今日の公開カードです。

PD/S22-086 U KAITO "ギルティ"

青/レベル1 コスト0 トリガー0 パワー5000 ソウル1 《音楽》



自:[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ACUTE」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て「初音ミク "イノセント"」か「巡音ルカ "アムール"」を1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その後、その山札をシャッフルし、そのターン中、このカードのパワーを+2500。

※CX連動効果で、特定の二枚のうち1枚をサーチできるカード。
まぁ、1コストで手札が1枚増えて、パワーも7500~9500になるから使いやすいカードなのではないのでしょうか。
サーチできるカードはルカはいいけど、ミクは癖があるからな(-_-;)

PD/S22-064 U 巡音ルカ "アムール"

赤/レベル2 コスト1 トリガー1 パワー8000 ソウル1 《音楽》《愛》



自:このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xはあなたの《音楽》のキャラの枚数×500に等しい。

※登場ターン限定で自身効果だけで最大パワー10500なれるカード。
珍しく対象になる《音楽》に自分も含まれている効果を持つ。なので、パワー8500は確実に出せる。
専用サーチ持ちもいるので、まぁ使いやすいと思う。これで絆先がされば大満足なのに(笑)

PD/S22-089 U 初音ミク "イノセント"

青/レベル2 コスト1 トリガー1 パワー10000 ソウル1 《音楽》《愛》



自:あなたのアンコールステップの始めに、あなたは自分のキャラを1枚選び、控え室に置く。

※デメリット持ちのパワー10000キャラ。
キャラを控え室に置くタイミングがアンコールステップなので、リバースしてるキャラを選択すれば、大したデメリットでもない(まぁ、当たり前なんですがね)。ただし、この手のデメリット効果では珍しく控え室に置く対象に自分自身も含まれているため、アンコールステップにこのカードしかいない場合、このカード自体が控え室に置かれてしまう(-_-;)
まぁ、違う視点から考えれば、このカードが相手に助太刀やカウンターで返り討ちなどにされたら素直にこのカードを効果で置けば被害なし。ということですね。
上のルカ同様に専用のサーチ持ちがいるので、慣れれば使えるかも。

PD/S22-098 CR ACUTE

青/トリガー2



自:このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、あなたは1枚引き、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000し、ソウルを+1。

※KAITO "ギルティ"の対応CX。
CRか(-_-;) 青のCRって最近+2000、+1か+2が多くない?

はい、今日の公開カードはこんな感じでした☆

う~ん、初音ミクのカードは3~4枚1セットの連動カードが多いな(-_-;)
デッキ作るの大変そうなイメージ。TDはあんなに簡単な構築だったのに(-_-;)

登録タグ: WS  初音ミク 

あなたはこのブログの 706 番目の読者です。


テーマ:WS・情報&日記投稿日時:2013/03/14 10:22
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ミスド さん [2013/03/14 11:30]
ホワイトデーのお返しにPSPのソフト・・・!?
なんだか色々間違っているような気が・・・。
あ、コメ失礼しました
! ソエル さん [2013/03/14 12:01]
ミスド さん

まぁ、たしかにそうなんですがね(-_-;)

もう恒例行事になってるので。