WS・ChaosTCGレポの樹

ヴァイスシュヴァルツ・ChaosTCGの大会レポートや、開封レポート、デッキレシピ、オリカ公開までなんでもやります☆

皆さん、気軽に友達希望してくださいね☆

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソエル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS:今日の公開カードinSAO

皆さん、おはようございます☆

WSの今日の公開カードです。

SAO/S20-051 R まっすぐな信頼 シリカ

赤/レベル0 コスト0 トリガー0 パワー2500 ソウル1 《アバター》・《武器》



起:集中 [①あなたのキャラを2枚レストする]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の控え室の、《アバター》か《ネット》か《使い魔》のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。

※自分的には久々に見た気がする。レベル0の回収のみの集中ですね。
一応、特徴指定されてるけど、SAOの中なら、ほぼなんでも回収できる気がする。
まぁ、自分的にはコストで2枚レストする集中は使いにくいと思ってるので、採用するかは微妙ですね(-_-;)
ただし、このカードしか回収集中がいない(多分いないと思うけどね)場合は使う。

SAO/S20-053 R 決意の告白 リズベット

赤/レベル2 コスト1 トリガー1 パワー4000 ソウル1 《アバター》・《武器》



永:応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
自:[②]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。

※今回のレベル応援は赤ですか。SAOはレベル応援以外の応援もそこそこあるので、レベル応援に合わせてデッキに赤を入れなくて済むかな。
このカードは舞台に出たときに、回収効果もあるのでそこそこ優秀かな。


今日の公開カードはこんな感じかなo(^▽^)o

ではまた。

登録タグ: WS  今日の公開カード 

あなたはこのブログの 650 番目の読者です。


テーマ:WS・情報&日記投稿日時:2013/02/18 11:14
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。