WS・ChaosTCGレポの樹

ヴァイスシュヴァルツ・ChaosTCGの大会レポートや、開封レポート、デッキレシピ、オリカ公開までなんでもやります☆

皆さん、気軽に友達希望してくださいね☆

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソエル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS:昨日の非公式大会のレポ その2

皆さん、こんばんは(^O^)

昨日の非公式大会の自分のバトルのレポです(^O^)

対戦表などは前のブログにありますのでみてください(^O^)

~1回戦目~

赤緑超電デッキVS新生Rewriteデッキ

結果:赤緑超電デッキ× 新生Rewriteデッキ○ (時間切れ判定勝ち)

このバトルは、相手にレベル1で常盤台のお嬢様 黒子を3枚並べられて
すこしやばいかな(^_^.)と思ったけど、“一緒に歩く道”ちはやを早出
しと水着のちはやで、殲滅しました。
レベル3になってからはお互い回復とキャンセルの連発で、めちゃくち
ゃ時間がかかりました(^_^.) 
おかげでタイムアップの判定勝ち(^_^.)

はぁ~、“カリスマ魔女様”朱音を出せれば余裕で勝てたのに(^_^.)
ストックに埋まって落ちてこなかった(^_^.)


~2回戦目~

黄赤《血》デッキvs新生Rewriteデッキ

結果:黄赤《血》デッキ× 新生Rewriteデッキ○

《血》デッキのアンコール封じと打点盛りがきつかった(^_^.)
ただし、散る桜咲夜と???にはアンコール封じは効かないから
なんとか舞台を制圧できた(^o^)

そのまま、こちら優勢で、回復もさせずに圧勝(^o^)
今回は“カリスマ魔女様”朱音をちゃんと手札に引き込めたのが
決めてでしたね(^o^)


~3回戦目~

赤緑青アルティメットまどかデッキvs新生Rewriteデッキ

結果:赤緑青アルティメットまどかデッキ× 新生Rewriteデッキ○

レベル1からガンガン相手の舞台を“一緒に歩く道”ちはやと水着の
ちはやで荒らして、回復の多いまどかデッキは後列を“カリスマ魔女
様”朱音2枚にして回復を完全に封じ、こちらは神戸 小鳥で回復
しながら、確実に打点を通して勝利(^o^)

パワー15000のさやかが出てきたときはどうしようかと思った(^_^.)


~4回戦目~

新生徒会長杏デッキvs新生Rewriteデッキ

結果:新生徒会長杏デッキ× 新生Rewriteデッキ○ (時間切れ判定勝ち)

レベル1~レベル2までは2、3回戦目と似たような感じなので省きます。
レベル3では“カリスマ魔女様”朱音を1枚後列に置いてたけど、相手の
あまりに余ったコストを使い、新生徒会長 杏で回復しまくられた(^_^.)
確かに回復量は減らせたけど、すこしきつかった(^_^.)
ただし、お互いにキャンセルの嵐で、時間切れ(^_^.)
で、クロックが相手の方が1枚多くて判定勝ち。

はぁ~、生徒会デッキでここまでコストがたまるのはこいつのデッキだけ
だと信じたい(^_^.) ストック13枚クライマックスなしってどんなスト
ックだよ(^_^.)


~5回戦目~

黄赤「貴族の務め」採用デッキvs新生Rewriteデッキ

結果:黄赤「貴族の務め」採用デッキ× 新生Rewriteデッキ○

貴族の務め ルイズを見事に早出しされ、一旦戦況的に押されて
いましたが、レベル3で貴族の務め ルイズを1ターンで全部潰し
て、舞台を戦圧しデッキの圧縮率が強かったので、レベル3 0
クロックで勝利(^o^)

はぁ~、貴族の務め ルイズは早出しできるけど、パワーが心細く
て辛そうでした(^_^.)

こっちは中央16000、両サイド14500でしたからね。


大会はこんな感じでした(^o^)

明日はRewrite発売ですね(^o^) 段ボール(カートン)で収穫して
きます(^o^)

結局、前のRewriteと合わせて買うことにしました(^o^)
なんで前のを買うのかって? 
それはノリです(^o^)

Rewriteを1カートン、Rewrite Harvest festa!を5カートン
(そのうち、ポイントで買うのが3カートン)です(^o^)

相変わらずまわりから超大人買いですねといわれた(^_^.)

まぁ、電子マネーのたくさんたまってたので、それも全部使って
通販でも3カートン注文したんですがね(^o^)

もうカードに自分の年収くらいの金額は使ってる気がする。

てなわけで、明日はブログあげるかわかりません(^_^.)
もう一日中、デッキ構築してそう(笑)

開封結果は正式な発売日にでもあげますのでよかったら見てくださいね(^o^)

ではまた

登録タグ: WS  非公式大会 

あなたはこのブログの 582 番目の読者です。


テーマ:WS・情報&日記投稿日時:2012/10/12 00:30
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“15件”のコメントがあります。
ましろ まひろく さん [2012/10/12 00:42]
コメント失礼します

合計6カートンですか…
すごいですね、、

やっぱり回復メタ強いですか?
ソエルさん的に回していてどうだったのか、聞いてみたいです
! ソエル さん [2012/10/12 00:50]
まひろく さん

回復メタは使い方さえ、ちゃんと考えてデッキに組み込めば強いですよ。
自分のデッキはまだリストがアップされてないときに作ったやつなので、
確定ではないですが、いろいろなギミックをいれられて楽しいし強いですよ(^O^)

リストアップされたので、デッキを今作りなおしてます(^O^)

一応、3タイプくらいデッキを作ってますね。
どれがいいかは今からの環境次第ですかね(^O^)

ましろ まひろく さん [2012/10/12 00:53]
メタは使い手を選ぶんですね

3タイプですか…

面白そうなデッキが結構できそうですもんね
でも構築は結構悩みそう
美琴当麻 メビウス さん [2012/10/12 00:55]
コメント失礼します

リライトの勝率すごいですね(・・;)

回復メタ聞いた感じだとなかなかに強そうですね
かなり期待できそうです
! ソエル さん [2012/10/12 00:59]
まひろく さん

まぁ、ガチで大会上位に行けそうなのはその3タイプで。

デッキの型なら10種類くらいいけますよ(^O^)
強さはデッキの型でそれぞれですが、プレイングもいりますね(^O^)

構築で悩むのはむしろ楽しいですよ(^O^)
悩むってことはそれだけ選択肢が多く、デッキに多彩なギミックを組み込めるってことですからね(^O^)
ましろ まひろく さん [2012/10/12 01:12]
そうですね

構築は楽しいですよね
リライトはしずるちあと篝軸を考えてはいるんですが
しずるちあは選択肢が多くなったので、楽しそうだなって思います
! ソエル さん [2012/10/12 01:15]
まひろく さん

しずるちあはガチと趣味構築と単デッキの3種類を考えましたよ(^O^)

篝デッキはまだ2種類だけですかね(^_^;)

個人的には篝メインがとってもたのしそうですよ(^O^)
ましろ まひろく さん [2012/10/12 01:25]
篝は面白そうですよね

ちゃっかり、いいパーツ持ってるし
チェンジ元も結構すきなんですよね、個人的には

しずるちあはまわしてみないとわからない部分もありそうだから
まわしてみたいな
! ソエル さん [2012/10/12 01:29]
まひろく さん

そうですね(^O^)

回してデッキを調整したら自分もレシピとかあげますね(^O^)

明日がたのしみだ(^O^)
ましろ まひろく さん [2012/10/12 01:32]
レシピは参考にさせていただきますね

今月はあんまりお金が動かせないので、
来月以降に完成ですかね自分は

単品も買ってる余裕あんまなさそうだからな…
! ソエル さん [2012/10/12 01:35]
まひろく さん

単品は地味に高いのあるからね(^_^;) 

リライトは(^_^;)

まぁ、レシピ1個目はしずるちあデッキをアップしますね(^O^)

ましろ まひろく さん [2012/10/12 01:37]
しずるちあ初発ですか、ありがたいです

単品はきついんですよね、結構
! ソエル さん [2012/10/12 01:42]
まひろく さん

まぁ、自分はサイン以外は単品買ったことないんですがね(^_^;)
知り合いとかによく相場どれくらいなのって聞かれるから、各ショップの
値段を若干覚えてますね(^_^;)
ましろ まひろく さん [2012/10/12 01:45]
そうなんですか

でも、いつもカートンで買ってるなら納得いきます
! ソエル さん [2012/10/12 01:47]
まひろく さん

そうですね。

1カートン買えば、全部揃いますからね(^_^;)

SR、RRR、SP以外は。