WS・ChaosTCGレポの樹

ヴァイスシュヴァルツ・ChaosTCGの大会レポートや、開封レポート、デッキレシピ、オリカ公開までなんでもやります☆

皆さん、気軽に友達希望してくださいね☆

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソエル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS:今日の公開カードinリライト&アクセルワールド


皆さん、おはようございます

WSの今日の公開カードです(^O^)

RW/W20-028 R "旅立ちの日" ルチア

レベル1 コスト0 トリガー0 パワー5000 ソウル1 《クローン》



自:[①あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「アカリの決意」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+3500し、ターンの終わりに、このカードを思い出にする。

RW/W20-040 CC アカリの決意 トリガー2



永:あなたのキャラすべてに、ソウルを+2。

※篝を除いて多分公開カードで初めてのオカルト持ちではないカード。
効果はパワー+3500と自分を思い出に送るというもの。パワーパンプ量は意外に高くて使いやすいですが返しで確実にキャラが1体いなくなっているのはどうかなと思いますね(^_^;)

まぁ、使いやすいからちゃんとパックが発売されれば、それなりの活躍をしてくれると思います。


AW/S18-003 R "チュラカーギー" 黒雪姫

レベル0 コスト0 トリガー0 パワー2000 ソウル1 《生徒会》《ネット》



永:他のあなたのキャラが1枚以下なら、このカードのパワーを+1500。
自:このカードがアタックした時、あなたは他の自分のレベル2以上のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

※ついにアクセルワールドのカードが公開されたはじめましたね(^O^)
さて、今日のカードはレベル0の時にはパワー3500になるキャラとして使え、バトルの後半では味方のキャラをパンプするカードになるので、2~3枚デッキに入れる分にはいいカードですね(^O^)

今日の公開カードはこんな感じでした(^O^)

※メルマガのもあげようと思うのですが、なかなかあげる機会がない(^_^;)

ではまた。

登録タグ: WS 

あなたはこのブログの 620 番目の読者です。


テーマ:WS・情報&日記投稿日時:2012/10/02 10:35
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 マツタケ さん [2012/10/02 12:17]
アクセルはマジで好きなんで凄い期待してます
今日のカードもそこそこ強いので期待出来そうですね(^ω^)