WS・ChaosTCGレポの樹

ヴァイスシュヴァルツ・ChaosTCGの大会レポートや、開封レポート、デッキレシピ、オリカ公開までなんでもやります☆

皆さん、気軽に友達希望してくださいね☆

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソエル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
最近、ガチバトルになるとリライトより・・・・

皆さん、こんにちは(^O^)

この間、ショップに見たことないWSグループ(5人くらい)がいた。
なんでも、友達同士で遠征しにきてたみたいです。
まぁ、場所が違えば、デッキ構築もプレイングも多少なりとも変わるので、自分はバトル見てて楽しかったですね(^O^)

その中の一人が大会にも頻繁に参加してるガチプレイヤーらしい(本当のところはわかりませんが(-_-;))ので、
かなり偉そうでした(-_-;)

デッキはアイマス(貴音早だし軸型)でしたね。
なんか連れの人たちにも自分のプレイングなどを押しつけ・・・強引に教え込もうとしているのがあんまりいい気持ちがしませんでしたね(^_^;)
連れの人たちも自分がそとでコーヒー飲んでる時に話しかけてきて、その人の自信過剰にはすこし困ってるらしいですね(^_^;)
で、遠征してすこし改善してもらいたいと思ってこの遠征をしにきたみたいですね。

さすがはアイマスといったところですかね。あんまり改善されてませんでした(^_^;)

というはわけで、なぜか対戦することになりました(^_^;) ※なぜ、対戦することになったのかわからない。しいて言うならながれで(^_^;)

相手:アイマス(貴音早だし軸型)VS 自分:リトバス(葉留佳奈・赤緑青型)

え~、相手のプレイングが愚だ愚だすぎたので、経過は省略します(-_-;)
※書いて説明するのも、いろんな意味で難しい(-_-;)

華麗なる剣聖 唯湖と吹っ切れた 佳奈多×2のクライマックスシナジーでフニッシュ。

う~ん、そのあと再戦を3回くらい挑まれたけど、全部勝ち。

終わったあとはかなり沈んでましたね(^_^;)
なんか悪いことしたなと思いますが、連れの人たちからは感謝されるというなんとも複雑な気分でした(^_^;)

まぁ、自分の今のデッキ最強はなぜかリトバスなので(^_^;)

まぁ、この前、そんなことがありましたという話でした(^O^)

ではまた。

  

※よく使うカードたち☆

登録タグ: WS 

あなたはこのブログの 562 番目の読者です。


テーマ:WS・情報&日記投稿日時:2012/09/22 12:39
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
sizuru1 空幻 さん [2012/09/22 17:19]
委員長バーンですか、キャラ単で使ってます

そういう感じの人には悪いですが、きっといい機会なのでいろいろ見直して改善するといいと思いますよ。
こないだも感じがよくない人(とくに相手への対応とかが)がいてちょっとむっとしてました(私が)。
! ソエル さん [2012/09/22 19:37]
空幻 さん

コメントありごとうございます(^O^)

そうですよね。
これを機に改善してくれればいいのですがね。

委員長(佳奈多)バーンは今でも地区大会で使用してるデッキですよ(^O^)
ショップ大会と非公認では葉留佳奈デッキを使用したら優勝しかしたことないですよ(^O^)

はやく、アニメ版のリトバスが出て、強化したいですよ(^O^)
sizuru1 空幻 さん [2012/09/22 23:16]
そう願いますね、切実に。

それはすごいですねー
勝率100%って

私も期待です。