WS・ChaosTCGレポの樹

ヴァイスシュヴァルツ・ChaosTCGの大会レポートや、開封レポート、デッキレシピ、オリカ公開までなんでもやります☆

皆さん、気軽に友達希望してくださいね☆

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソエル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[WS]オリカ公開その21(前回はその19でしたが実際はその20でした(-_-;))

皆さん、おはようございます(^O^)

WSネット対戦パッチ作成&オリカ作成など&仕事に毎日を費やしてます(^_^;)ソエルです。
※ほかにする事ないので(-_-;) あとすこしでも趣味をしてないと仕事のデザインを家にいてもしてしまう職業病なので(-_-;)
まぁ、そんなどうでもいい話は、ほっといて。本題のオリカをどうぞ(^O^)!!

FA/WX02-039 R 姫白 九里


レベル1 コスト0 トリガー0 パワー4500 ソウル1 《魔法》・《人形》




自:[⑦-Ⅹ]あなたのクライマックス置場に「はいよるこんとん」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てレベル2以下の《魔法》か《武器》のキャラを2枚まで選び、舞台の好きな枠に置く。その山札をシャッフルする。Ⅹはあなたの思い出置場のカードの枚数と同じ。
自:シフト レベル1 (あなたのメインフェイズの始めに、あなたは自分の手札の青のカードを1枚とクロック置場のこのカードを選び入れ替えてよい)

みーつけた


FA/WX02-049 CC はいよるこんとん(スキーズブラズニル)




自:このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置き、自分のキャラすべてに、そのターン中、ソウルを+1。

おいで、みんな---私と一緒に、遊びましょう?


※今回からフレーバーがあるカードはオリカも公式カードも公開時にテキストの下に書くことにしました(^O^)
で、今回のオリカを作成してて築いたんですが、こういうタイプのクライマックスシナジーて、出せるカードが決まってるとノーコスト、特徴縛りだと2コスト、縛りなしだと4コストなんですよ。あと出せるのは大体レベル2以下。あとデッキから出す効果だとコストがなぜか限りなくノーコストに近く、控え室からだとコストが異様に重くなる(-_-;) ※レベル3小鳥みたいな縛りなしクロックだしは条件付きでノーコストだし。ただし、控え室から出す効果はレベル1以下のキャラが指定されるとなぜかノーコストになる(-_-;)
キャラの効果だとこんな感じ。イベントの効果だとこの真逆。
で、今回のオリカはデッキから出せる枚数が最大2枚のため、必要以上に重くしました、普通なら5コストでいいのですが。そのかわり、思い出の枚数だけコストが減少する新しい発想を採用してみました。
個人的にはフォルテシモのオリカの中で一番のお気に入りです(^O^)

ではまた多分夜に。

登録タグ: アニメ  オリカ  ゲーム  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 1085 番目の読者です。


テーマ:WSオリカ投稿日時:2012/07/07 08:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。