デッキレシピ公開その1
更新日 | TCGタイトル | デッキ名 |
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2013/01/19 | ChaosTCG | バーンシャーリー |
自分のメインで使っているデッキです。
ずっとこのデッキを使っているせいかけっこうまわしやすいデッキではあるかと思います。
このデッキはバーンをメインに戦うデッキです。
なぜバーンをなのかというと
・やっかいなPTの効果を使せずにバトルできる。美春(消えたけどww)とか一姫とか
・ペリーヌで6バーン回収、エクストラ先、乱入と噛み合わせが良く使いやすい。
この理由からバーンメインで戦う構築にしてあります。
また坂本、ペリーヌ、ダイヤのエースエイラ、支援物資など控室から回収する効果を持ったカードが多いのでスムーズにカードが整えられること、シャーリーのパワーラインが高いおかげでキャラが裏になりにくくエクストラキャラをリカバリーに割かなくて済むことからバーンを打つ機会も多いと思います。
ただ身内としか回したことがなくアンネロッテと回したことがなくかなり辛いんじゃないかと予想。アンネロッテのバトル時3上昇でシャーリー抜かれる、メローナの耐久値9を焼き切れない、アルドラの3減真ん中3上昇が課題となりそう…。。。
それとピン刺しが多いのは回収が優秀で相手のデッキに応じてカードを使い分けているためです。3回に1回くらい仕事するカードが多くどれも抜けないんじゃ~(なんて言えない…)
バーンはメタをはられやいですがその分恩恵も多く特に真ん中を裏に出来るのはかなり優秀だとおもっています。一姫を裏にすれば冬デートも使いにくくなるしねw
では使い方を↓↓↓↓↓↓↓↓
相手にもよりますが最初はルッキーニを出さなくてもいいんじゃないかと自分では思っています。むしろレストドローのエイラ、3減のサーニャあたりを出すことが多いです。(もちろん初手から浜辺のルッキーニとシャーリー握っていたら出しますw)
ルッキーニを出すタイミングは早いほうがいいですがペリーヌ&坂本や6バーンで相手キャラを裏にして打点を通すことも出来るので無理にルッキーニを出さなくてもいいです。
中盤以降はダイヤのエースをなるべく出したいです。シャーリー、浜辺ルッキーニ、ダイヤのエース、ミーナ、1つ自由枠あたりになることが多いですね。
終盤はダイヤのエースでうたたね、翼人、魔導針を回収しながらアタック+ルッキーニのアタック1点デッキバーン、エクストラのシャーリーで詰めます。
かなりざっくり説明しましたが回し方?はこんな感じです。実は他のシャーリーは1回しか見たことないし他にこうしたほうがいいんじゃないかなど意見がありましたらコメントください。またこんなシャーリーを見たことあるけど強かったなど教えてくれたら泣いて喜びますwww
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テーマ: | 投稿日時:2013/01/19 00:49 | |
TCGカテゴリ: ChaosTCG | ||
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