ゆかおんのブログ的なアレ

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゆかおん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ビーズまゆっち(10弾環境)
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/06/30 ファンタズマゴリア ビーズまゆっち(10弾環境)
ビーズまゆっち(10弾環境)
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性  
使用タイトル 真剣で私に恋しなさい!! 
チャート

紋様を中心とした前衛で受け回してビーズや前衛パンプでちまちま打点を重ねながらハンド維持しつつ、
要所要所で手札からパワーカード投げつけてダウン重ねて勝ちーってするだけのデッキ。

盤面火力が低いので打点はイベントに頼る形、
なので、守りにしか使えないカードを減らして攻防どちらにも投げられるカードを優先しています。
火力イベントとアイテムに枠を割いている為バトルは7枚と少なめ。
キャップで持ってくるのとキャップ自体スカウトで呼べるのでバトル事故は滅多な事では起きません。
理想の盤面は相手エースにも依りますが基本は源さん紋様ギッテにありすor夕陽、京といった感じ。

EXは
一枚目は18点回復目指したい大本命目の保養。
最近は前衛受け厳しい事も多いですがやはり必須EXでしょう。
二枚目は高ステータスのまゆっちと相性のいいこれまた定番一騎当千。
指導とビーズだけでどの能力も400出るのでグッド。
三枚目は元々ハプニングだったのですが、
序盤相手エースに突然ワンパン10点乗せられた時の対処が他二枚だけだと厳しかったので日常に変えました。
キャップがいるとは言えバトル枚数少ないこのデッキでバトル破棄はしたくないのと、
相手に圧力掛けてテンポ握るなら当千でも似たような仕事は出来ているかなーという感じです。
いやまぁ実際ハプニング捲りたい時も結構ありますけどね……


苦手な相手は武穏敏受けが通りにくく器バトル逆用してくるエースと、
アイテムベタ貼りのエースワントップデッキですかね。
露天風呂付けられると更にきっつい。

ノエルやリライト咲夜辺りはあまり相手にしたくないですねぇ。
ルルシェなんかも苦手ですが強引にデッキ回して早めに敏穏知の択取れれば何とかなる時はなります。

まぁそんな感じです。
勝率的にはボチボチ勝ち越せてるかなぁ程度のデッキでございます。

11弾環境でデッキの中身一新させるかー&その前にレシピあげとくかー、というあれでしたヾ(⌒(ノ'ω')ノ

登録タグ:

あなたはこのブログの 972 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/30 23:06
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。