ゆかおんのブログ的なアレ

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゆかおん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
あっぱれ器波状中城勇巳エース
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/06/17 ファンタズマゴリア あっぱれ器波状中城勇巳エース
あっぱれ器波状中城勇巳エース
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性  
使用タイトル あっぱれ!天下御免 
チャート


昨日行われた東京公式のバトラで使用した中城勇巳をエースに置いた知下げメインの器波状デッキです。


剣魂召喚と煩悩ハチマキという「スゴイウサンクサイアイテム」を利用しつつ殴ります。
あっぱれは作品に寄せても知コストがほいほい出るのが胡散臭さを加速させてますね。
風花やまゆっち辺りと戦い易いのが中々グッドです。
剣魂さえ付けてしまえばまゆっちに護衛武選択からバック無し一方5点は美味しい(^q^)


ちなみにバトラの戦績は15戦11勝4敗でした。
自分にしてはまぁ上々の結果だったのかなと。
そんな訳でレシピ上げてみるかーというあれでしたヾ(⌒(ノ'ω')ノ

4敗はRフィオネ、ノエル、涼乃、Bフィオネ。

Rフィオネは、このデッキは誰一人として武力がほぼ受からないのでかなーり厳しかったですね。
武器スイッチ増やしてナイト様辺りを増やすのも有りかもしれません。

ノエルは、こちらの波状をいなし切られ、お互いエースの体力が致死寸前までいくも膠着してる間に
茶目っ気で回復されて倒しきれずに逆に押し切られて敗北。
火力イベを引けて居なかったので暴力を一枚でも引けていれば少しはなんとかなったかなぁという感じです。
エースのステが丸い上に当千やエロ本密輸でバックを返せるので、
エクレア等を積んで圧力増やすのもありなのかな?

涼乃はフライシュッツの防上げとタマちゃん先生の対抗意識がきっついなぁと、
防上げはハチマキで打ち消していたんですがバトルを知受けしか引かないまま試合が進み、
打点届く前にこちらが力尽きて負けてしまいました。
まぁ知受けで殴るのがテーマでもあるので致し方なし。

Bフィオネは料理弓道で前衛が全く受からなくなり、メルトに蹂躙された挙句に前衛が向こうの当千で落とされてあっけなく敗北。
朱金や佳奈すけ、山吹等ある程度受かる前衛もあくまである程度でしかなく、
毎ターンセクハラされて一人ずつ堕とされていきました(ビクンビクン

そんな感じで負ける時は結構無様に負けるこのデッキですが、
あっぱれや器汎用のカードプールに幅があるお陰でキャラ被り事故も少なく、
噛み合えば中々良い感じに立ち回れるので楽しかったです。

何かアドバイス等あれば遠慮なくお願いしますーm(_ _)m




登録タグ:

あなたはこのブログの 979 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/17 02:27
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。