楓のぬる暴走

ファンタズマゴリアが楽しすぎてしょうがない男の日記。

正直、不定期でしか日記を晒さない。

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
和泉楓
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
とりあえず、けよりな恩返しとか要りません。
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/02/16 ファンタズマゴリア A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性   
使用タイトル 夜明け前より瑠璃色な 
チャート

先に宣言しておきます。
このデッキでどうやって夏芽に勝つの?って聞くの無しな!
基本、勝てる勝てないって問題のデッキでは無いので、
あしからず。
1つ言うなら基本、勝てないなら組まないよ

てことで、ここまでが前置きです。
実際、回してみて夏芽にも勝てるし、
相手のエースにそこまで左右される構築ではないと思います。
てことで、なぜAPフィーナをエースにしたかってことですが、

①3方向600打点で火力が高いから
②こいつ異常成長できるんだぜ!
③カレンがいると穴がない
④単純にス・フィ・アッッーーー!って言いたいだけ。←これ大事。

まぁ上記の理由です。

現環境で、平穏が低いのは弱い気がするけど。
周りのサポートとカレンいる場合のことを考えると、
全然硬いんだよね。

まぁそんなこと考える前に、勝ちきるのが理想の
デッキ内容としていますが・・・。

てことで、見ての通り。
火力多めです。

八咫鏡の投入理由は、
①ハンドの強化
②ミアの能力を早い段階でいうため。

てことで、こんな内容ですが勝てます。

普通に早い段階で300動くもの当てればいいだけなので、
そうすれば勝手に相手がひよってくれるので、別にいい。

てか、黄金の銃あてて2回なぐりゃ終わるしなw

まぁ普通にカードパワーと波状具合がAPのおかげで
大分上がったため、こんな形となりました。

異常成長が2枚の理由は、足りてないからだよw

今回してて思うのは感動的シーンを全部抜いて
異常成長(15弾で増やすきっと!)2枚入れて
感謝2枚投入するのが強いのかな?

まぁすべては15弾でてから考えよう。

てことで、基本僕の考えるデッキは相手エースは特に関係ない
構築となっております。
なので、自分の引きが強いと感じる方はおすすめです。

まぁ夏芽に勝てないって嘆くよりは、
少しで勝てる算段のあるデッキを作れたので、
晒してみました。

駄文ですが、以上です。

ではでは~。

登録タグ:

あなたはこのブログの 754 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/02/16 22:49
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。