更新日 | TCGタイトル | デッキ名 |
---|---|---|
2014/02/16 | ファンタズマゴリア | A.T.M.O.S.P.H.E.R.E |
先に宣言しておきます。
このデッキでどうやって夏芽に勝つの?って聞くの無しな!
基本、勝てる勝てないって問題のデッキでは無いので、
あしからず。
1つ言うなら基本、勝てないなら組まないよ
てことで、ここまでが前置きです。
実際、回してみて夏芽にも勝てるし、
相手のエースにそこまで左右される構築ではないと思います。
てことで、なぜAPフィーナをエースにしたかってことですが、
①3方向600打点で火力が高いから
②こいつ異常成長できるんだぜ!
③カレンがいると穴がない
④単純にス・フィ・アッッーーー!って言いたいだけ。←これ大事。
まぁ上記の理由です。
現環境で、平穏が低いのは弱い気がするけど。
周りのサポートとカレンいる場合のことを考えると、
全然硬いんだよね。
まぁそんなこと考える前に、勝ちきるのが理想の
デッキ内容としていますが・・・。
てことで、見ての通り。
火力多めです。
八咫鏡の投入理由は、
①ハンドの強化
②ミアの能力を早い段階でいうため。
てことで、こんな内容ですが勝てます。
普通に早い段階で300動くもの当てればいいだけなので、
そうすれば勝手に相手がひよってくれるので、別にいい。
てか、黄金の銃あてて2回なぐりゃ終わるしなw
まぁ普通にカードパワーと波状具合がAPのおかげで
大分上がったため、こんな形となりました。
異常成長が2枚の理由は、足りてないからだよw
今回してて思うのは感動的シーンを全部抜いて
異常成長(15弾で増やすきっと!)2枚入れて
感謝2枚投入するのが強いのかな?
まぁすべては15弾でてから考えよう。
てことで、基本僕の考えるデッキは相手エースは特に関係ない
構築となっております。
なので、自分の引きが強いと感じる方はおすすめです。
まぁ夏芽に勝てないって嘆くよりは、
少しで勝てる算段のあるデッキを作れたので、
晒してみました。
駄文ですが、以上です。
ではでは~。
登録タグ:
テーマ: | 投稿日時:2014/02/16 22:49 | |
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2014年02月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |