しぐれあめさんのブログ

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しぐれあめ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
やっぱりエイラは強かった

今日の公開カードのエイラとても強かったですね。
能力はバカテスにっRR瑞希の完全互換としても、フレンド枠担当にきた新しいサーニャがエイラ限定リカバリーですけど中型で実質耐久8まで上がるしエイラに貫通を与えてくれるって強い。

エイラの能力もあって盤面構築しやすい分サーニャの2択が出来るって強い。
溶かしとかはメタがある分ほかのタイトルよりマシ。
むしろ烈風丸とか入れなくて済む分余裕で入れれるだろって位。
バトル中の焼きや溶かしは状況次第では、エイラのテキスト先打ちで対処できるしなぁ・・
あとは棄権の有無か。

アップデート
とりあえずパートナーアイリが予想の範囲内でのテキストだったけど、
一番強い部類のが来たかも。
これでいきなり12/12アルドラとか10/10のレイナとか9/9の武者巫女だせるね!
てかとりあえず大型フレンド並べてどや!っていいつつ
セット割or貫通イベで貫通通すのが無難。
アルドラさんとレイナを早く出せるかが課題でしょうね。
しかしエキストラで場にでるのがエキドナ&イルマくらいしかいない。
互換のないイベントの対峙する美闘士が最強の相手選択のカード
選んだ相手が絶対ガードって強いですよ(まぁその後攻撃ターン終了だけど)
聖乳こぼすとか弱くないけど使うかは微妙・・・
あとはサンダークラップで制圧してください。
使えるセットとキャラ回収&焼き3減エキストラとかくればそれなりに組めるレベルなんですけどね
今のままだと展開自体がドロー依存。

登録タグ: ChaosTCG  雑記 

あなたはこのブログの 286 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/09 17:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。