しぐれあめさんのブログ

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しぐれあめ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公開カードと日記的な何か。

Chaosのお話から。
本日の公開カードは坂本さん。
相手フレンドをレストさせる能力とゴブニュ内蔵のパートナー。
終始使いやすい能力なので扶桑刀付けてぶんぶん振り回したいですね。
貫通とゴブニュって相性いいんですよね
耐久低いと貫通生きるし高いとゴブニュが生きるし

山科京
俺翼アフターがアップデートする時点で俺翼アフター用のパートナー向けキャラかサンフラワー強化パーツって分かってたわけですが、
思ったよりは弱かった・・・・耐久3はあかん
耐久8ある君望の文緒を見たあとは尚更。
個人的には、リカバリー+1ドローエキストラ欲しかったでござる。
作るなら最速タマイズムが安定なのかしら。
とりあえずプロキシ差して作ってみます。

あとは、噂の遥と何戦かやってみたのでレポを。
とりあえず成績ですがこっちナインパートナーで2勝1敗だっけか・・・
大体の流れは2~3ターン目まではこちらが不利
4ターン目以降場に戸持娘や遥&くるみ並べて耐久型にしつつ聖杯付けたナインで取られた打点を詰めて行く。
あとは耐久20越えたナインを場に据えてうたた寝警戒しつつナインの貫通で押し切る形でした。
負けたパターンは4ターン以内に耐久型になれない+レベキャンしなかった。

遥って百代みたいな開幕大型相手にするとどうなんだろう?
あと美春との相性も結構気になる。
詳しい方いたら是非アドバイス下さい!

登録タグ: ChaosTCG  雑記 

あなたはこのブログの 442 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/05 18:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ xxx さん [2012/03/05 19:25]
初コメ失礼します。

俺翼のアップデートですが、もし文緒クラスが出ていたとしたら、正直頭悪いアプデカードだと思っちゃいますね。
村山Pがああいうツイートしたということは公式がサンフラワー強化として出したということなのでなおさらです。
あのパートナーは盤面が増える可能性がある以上、山科さんのレベルでじゅうぶん強いと思いますね。

遙は当然、開幕大型嫁が苦手な部類だと思っています。
ただその手のパートナーはだいたい成長率が低いので、打点基準をもとからやや高めに考えれば正直どうとでも。

美春は現環境の中では、(遙側から見て)トップクラスに相性悪いかなと。
ぼくは美春を狩る側なのであれですが、テキスト起動だったり焼けなかったり笑顔の棄権だったりで遅らされると、遙デッキはぼろが出てしまいます。
美春は基本的なデッキの動きを大きく変えることなく遙をメタれるので、うまくハンド集めて二、三ターン耐えられれば、その後は美春有利と考えて差し支えない気がします。
と、遙を使う側がちょこっと書いてみました。
とはいえぼく自身が雑魚ユーザなので、こういうこと言うやつも中に入るんだなー、くらいに思ってください

では失礼しましたー
よみな/空っぽ xxx さん [2012/03/05 19:31]
ぼくの勘違いで、盤面増やすのはできないかもですね。
申し訳ないです。
まぁそれでも文緒さん自体がビックリマンなので……
メイドよみな ギルディロイ さん [2012/03/05 19:47]
美春対遙は相性そんな悪くないですよ、基本的に貫通が3面あれば美春は受けきれません、大型レストガードがこちらはあるのでお互いに大きく打点差がつくことは無いですし
秀吉&秀吉獣と草壁のループに入るまでにデッキを削る、もしくは草壁を裏にする、曲げる手段をきっちり持ってれば問題ないです
標準のアバター しぐれあめ さん [2012/03/06 02:49]
>しもくらさん
コメントありがとうございます。
しもくらさんの言われる通り、キャラを増やせる可能性のある9点貫通なので強いのは確かです。
ゆえに、3点焼きで落ちる耐久3が惜しいというのが感想です。

遥VS美春or大型の考察ありがとうございます。
Chaosは理論より実際やっている方の感想のほうが信用度高いため参考になります。
打点通らず後半まですすめば不利故前半でどれだけダメージ稼げるかが鍵になってきそうですね。


ギルディロイさん
コメントありがとうございます。
たしかに3面貫通がしっかり決まれば行けそうですねえ
文緒さんは偉大であることがよくわかります・・・w
よみな/空っぽ xxx さん [2012/03/06 08:36]
一応補足として……
キャラ枠は増やすことが可能でした。
乱入を持つ《薔薇色の世界「羽田 鷹志」》を使えば、エクストラをコスト破棄で乱入→サンフラワーテキスト+通常登場権ががが。
かなりのロマンプレイにはなりますが……。
なんだか勝手に暴走して申し訳ないです。
それでは。