しぐれあめさんのブログ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しぐれあめ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
あの夏購入しました。

いつも買うお店にて予約分本日発売だったので購入してきました。
しかし今回はRR6種っていうのもあって揃え易いですね。
5箱購入でしたがSP・RRR・SRを除けばほとんど4コンできました。
話戻して全体的な強さとか。

環境上位と言われるデッキと比較した強さの観点からいえば少しだけ足らない気がします。
足らない部分はメタで補えってことでしょうか。

ただ、この弾は現在の環境でよく見る汎用パーツがほとんど入っているため初心者でも気軽にデッキ作れる内容だと思います。
今回の80種構成は個人的にすごく良いと思ってます。
RR揃い易いしある程度のカードプール揃って尚且つ揃え易いって意味で

パートナーで一番強いと思うのはやはり美桜軸の焼きデッキでしょうか。
実際対戦してみたんですが、焼きメタ場に2~3枚ないと簡単に盤面崩されますし仮にパートナーが焼きメタでもフレンドは裏にされるのは変わりないので常にリカバリー前提の行動を強要させられるのは強いですね。

コントロールとか焼きは大好きなので作ってはみたいです。
でもイチカが好きなのでしばらくはイチカ軸でデッキ構築進めていきます。
とりあえずカード整理してデッキ作りからですけど。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 355 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/19 02:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。