しぐれあめさんのブログ

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しぐれあめ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会いってみた。

地方なんで人数少ないのは仕方ないにせよとりあえず結果。

デッキ RRホワイトエンジェル

1戦目 京 負け
初手ブルー・2ターン目リリカと展開としてはすごくよかったんですが
セットの初引きが4ターン目でコンボ始動が完全に遅れてしまう。
途中、レッドをコストにダフェニを出して記憶3点+ダフェニ誘発4点とガトリングガンで無理やり全部裏狙ったけどよく考えてみたら手札に遥あるわけだから焼きレッドにエキストラ→記憶→ガトリングでもよかった。
それが原因でリカバリー追いつかず負け。

2戦目 カオス 勝ち
相手初手ニンフでエンド。
こっちは娘→プリン→プリン→能力起動→プリン→ガトリングでニンフ焼き。
あとはプリンでデッキ回しつつガトリングと凹むループゲー
全セット割ないしセット割られてもバックヤードに送られなければRRホワイトのコンボ止められないので盤面平押で勝ち。

フリプ
クリス(まじこい) 勝ち
運勝ちのようなものでしたが。
こちら先行娘とホワイトにブラックカード。
相手マルさん出すもセット引けずクリスアタックのみ。
返しに凹むをマルさんに当ててリリカと二人羽織追加で耐久モードへ。
あとはプリン回してレッドとミスティ場に揃え余ったハンド全て凹むへ還元して積極的に全裏狙って勝ち。
相手のリカバリーが事故ってたのがほとんど勝因としかいえん・・・


2戦目 同じくクリス 勝ち
調整し直したRR夢子で勝負挑む。
良子→桜子で手札増やしつつジャージを引くの待つ。
ジャージ引いたあとは姉妹・椿子・パイロットスーツで貫通ゲー。
後半キャラの全体サイズで負けそうになるも、中盤に出したクリスが抜けなくなったので、夢子で倒せるようにするために出した菜子&桜子がまさかの大活躍。
実はこれターン中何回もつかえるんだよ・・・っといって
ファイナルターン相手貫通3体+中型2体で殴ってくる場面を貫通2体を無効化してチャンプ+夢子の貫通を消して3/3パンプで全部いなして勝ち。
たしかにまれすけは強かった。

登録タグ: ChaosTCG  雑記 

あなたはこのブログの 231 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/09 03:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。