信頼と信仰

更新率は気分次第です。
気軽に申請して下さい!

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぎん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】デッキ構築で考えること

今日は暇なのでデッキ全て崩して、1から作り直そうと思います。
そこで色々考えてて気になったんだけど、構築の時に考えることってなに?

例で上げるとドロソ、焼き、焼き無効、焼き減、上昇、減少、カウンターとかetc
勿論フレンドの大きさ、キャラ配分とかも…

そんな色々考えないといけない50枠!エクストラいれて60枠!
何を優先して組みますか?
良かったらコメント下さいな。
グリザイア視点でコメントくれたら死ぬほど喜びます!

登録タグ: ChaosTCG  グリザイアの果実  グリザイアの迷宮  構築  考察 

あなたはこのブログの 1285 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/12 23:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
私服よみな くなー さん [2012/03/12 23:59]

パートナーにもよりますよね。
RRみちる、幸、由美子などはやれることが限られているから構築も楽ですし。
迷宮一姫のようなオールラウンダーなのはやれることが多すぎて人によって構築全然違いますしね。
それでもどのパートナーも表じゃなきゃ意味ないので復帰が一番重視されるのではないでしょうか?
ドロソと復帰を兼ねた迷宮幸やパンプと復帰、優秀なエクストラ先を持った雄二などはほぼ必須と言えますね。
グリザイアはやれることが多くて意見が割れるので自分がやりたいことを決めて貫くのが一番だと思っています。
正解とかカードゲームにはないのでねww
DPガール・川原 翔 ぎん さん [2012/03/13 00:42]
くなーさん
コメントどうもです!
一姫は本当に構築変わりますよね。
色々出来過ぎて困りますw
くなーさんはグリザイアで組んでるPT何がありますか?
霞くらら あにちゃま さん [2012/03/13 01:08]
パートナー次第といってしまうとそれ以上ネタが続かなくなるので
基本的に構築する時の優先順位としては

リカバリー>ドロソ>ダメージソース(貫通や焼きなど)>各種メタカード

とかで考えてます。
これを元にあきらかにメタをはるのであればメタカードを軸に他の要素を考慮していく感じですかね…
DPガール・川原 翔 ぎん さん [2012/03/13 02:12]
あにちゃまさん
コメントどうもです!
やっぱり基本はその順番ですよね。
グリザイアは構築幅広いから難しい…。
標準のアバター 七夜@まJr. さん [2012/03/13 10:33]
俺は自分のしたいこととかテーマを軸に足して行く感じでいつも作るかな?