今日は暇なのでデッキ全て崩して、1から作り直そうと思います。
そこで色々考えてて気になったんだけど、構築の時に考えることってなに?
例で上げるとドロソ、焼き、焼き無効、焼き減、上昇、減少、カウンターとかetc
勿論フレンドの大きさ、キャラ配分とかも…
そんな色々考えないといけない50枠!エクストラいれて60枠!
何を優先して組みますか?
良かったらコメント下さいな。
グリザイア視点でコメントくれたら死ぬほど喜びます!
登録タグ: ChaosTCG グリザイアの果実 グリザイアの迷宮 構築 考察
テーマ:日記 | 投稿日時:2012/03/12 23:36 | |
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くなー さん | [2012/03/12 23:59] |
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パートナーにもよりますよね。 RRみちる、幸、由美子などはやれることが限られているから構築も楽ですし。 迷宮一姫のようなオールラウンダーなのはやれることが多すぎて人によって構築全然違いますしね。 それでもどのパートナーも表じゃなきゃ意味ないので復帰が一番重視されるのではないでしょうか? ドロソと復帰を兼ねた迷宮幸やパンプと復帰、優秀なエクストラ先を持った雄二などはほぼ必須と言えますね。 グリザイアはやれることが多くて意見が割れるので自分がやりたいことを決めて貫くのが一番だと思っています。 正解とかカードゲームにはないのでねww |
ぎん さん | [2012/03/13 00:42] |
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くなーさん
コメントどうもです! 一姫は本当に構築変わりますよね。 色々出来過ぎて困りますw くなーさんはグリザイアで組んでるPT何がありますか? |
あにちゃま さん | [2012/03/13 01:08] |
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パートナー次第といってしまうとそれ以上ネタが続かなくなるので
基本的に構築する時の優先順位としては リカバリー>ドロソ>ダメージソース(貫通や焼きなど)>各種メタカード とかで考えてます。 これを元にあきらかにメタをはるのであればメタカードを軸に他の要素を考慮していく感じですかね… |
ぎん さん | [2012/03/13 02:12] |
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あにちゃまさん
コメントどうもです! やっぱり基本はその順番ですよね。 グリザイアは構築幅広いから難しい…。 |
七夜@まJr. さん | [2012/03/13 10:33] |
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俺は自分のしたいこととかテーマを軸に足して行く感じでいつも作るかな? |