信頼と信仰

更新率は気分次第です。
気軽に申請して下さい!

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぎん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】PRウェディングドレスさっちん

配布開始されてから結構日数が経ちましたけど、組んだ方いますか?

自分はそろそろ形にしていこうかなと思っています!
良かったらどんな構築か教えて下さい。

でわでわー

登録タグ: ChaosTCG  グリザイアの果実  グリザイアの迷宮 

あなたはこのブログの 547 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/12 23:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 久遠寺 さん [2012/03/12 23:31]
自分は組んでみましたが基本的にツンクーとの2トップです。
TD天音をドロソに据えて真ん中には貫通セット。
脇はリカバリーエクストラ、上昇なんかですね。
基本的には相手バトル開始時に天音か上昇をコストに効果で被ダメを下げる感じです。
イベントは通常のイベントのほかにアクセントでチャーリーを採用。
幸を真ん中受けされたときに打つことで抜けるしあわよくば貫通ダメージでレベルアップをねらいます。

ただ、幸ならではの利点を見出すのが難しいです。
現状同じ盤面を天音でやった方が強いです。
DPガール・川原 翔 ぎん さん [2012/03/12 23:41]
久遠寺さん
コメントありがとうです!
ドロソはTD天音ならRR天音の方がよくないですか?
やっぱりダメ通すの難しそうですね。
あと、ツンクー立てれなくなりますが、「終わりよければ全て良し」とか使ったらドロソにもなりますし、幸らしさも出ると思うんですがどうですかね?

良かったらメッセとか構築教えて欲しいです!
無題 久遠寺 さん [2012/03/13 09:51]
自分はドロソみちるの評価が高くないんですよね。
というのも嘘ツンデレが強すぎて対抗馬にならない…
しかもツンクーが強すぎてドロソにみちるネームを回せないです。
RR天音はドロー力が高いのですが展開に時間がかかるのが気になります。
キャラ破棄登場のなので登場からドローまでに最低3ターンかかってしまう上に1ターンの遅れが最近のカオス環境ではかなり厳しいです。
何よりTD天音なら高校1ターン目に登場でドローエンジンになれるのでテンポを取りやすくなりますしツンクーを使えるネームであることも評価が高いです。

サブアタッカーにツンクーを起用する理由は基本的に落ちないアタッカーであることです。
幸のサイズは大きくないいのでパートナーを落とせないことが多いです。
そうなるとサブアタッカーにR一姫を使用のは毎ターンエンド時に2面裏になるのでかなり厳しいです。
しかも先貫の唯一の弱点パートナーにガードされて殴り返されるが起こらないのでその点でも安心して殴れます。
その点も考えて自分はサブアタッカーツンクーですかね。
ただ、一姫も採用はしてますがね。

まぁ自分の農畜なんて他人に見せて参考のさせてあげられるほど良いものではないのですが、気になるならブログにでもあげておくのでどうぞ参考にしてください。