あるみのさんのブログ

ファンタズマゴリアの話題中心

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あるみの
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
エラッタ発表きたか

それぞれに細かく思うことはfc2のブログに書いたのでそっちを見てもらうとして
(さりげなく堂々と宣伝)
http://keafaruminu.blog.fc2.com/
全般的に思うのはどのカードもテコ入れ対象になってもしょうがないってことだね


ざっとあちこち眺めた感じでは、筋肉と予言はなんで?って声もあるけど
筋肉は単純に後続の類似カードと比べてあからさまに効率良過ぎるので駄目ってことなんだろう
効率が良過ぎって理由でリシアにエラッタ入れるのであれば筋肉もまたしかり

予言はもう単純にカードを殺しすぎるからね
ファンタは作品ごとの差別化を図る中で作品単ならではの効果を色々重視するようになったけど
これ1枚で終了するものが増えすぎたしこれからも増えていく予定だし
公式から見て今後カードをデザインする上で許されない1枚になったんだろう
デッキに入れる、入れないじゃなくて、もはや存在がネガティブすぎたってわけだ

本当はこんなエラッタかけなくて済むように後発作品のカードパワーをもっと吟味して
あるいは例えばアペンドのような救済策をもっと早く提示してればよかったように思うけど
それこそなにを今更という話だし・・・


今回影響を受けたエースとそうでないエースがいる
どちらを使うにせよ環境が動くことは確実なので個人的には楽しみだよ

登録タグ:

あなたはこのブログの 466 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/12 23:06
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。