メモとか。

MTGメインの雑記です。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
双木湊
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
豆腐MTG部モダン大会結果まとめ

参加人数6名、スイスドロー3回戦で開催しました。

モダンと銘打ったものの、スタンダードに毛が生えたくらいになってしまいました(´・ω・`)
デッキはステロが2名、白緑トークン、鍛えられた鋼&聖なる秘宝の探索の白単、メリーラ+ファイレクシアの非生のコンボデッキ。
私は青赤グランビル(笑)なるいろいろアレなデッキを作成。
ということで色の分布は
赤緑2
白緑2
白1
青赤1
という、まさかの黒なし。
なんか3-0しちゃったのでリストを載せておきます。


胆液爪のマイア4
荒廃の工作員4
疫病のマイア4
猿人の指導霊3
ークリーチャー(15)

粗暴な力4
致命的な激情2
変異原性の成長4
ギタクシア派の調査4
堕落した決意4
突撃のストロボ4
払拭2
ー呪文(24)

墨蛾の生息地1
真鍮の都4
山10
島6
ー土地(21)

秘密を掘り下げる者/昆虫の逸脱者4
稲妻4
火山の流弾3
倦怠の宝珠2
墓掘りの檻2
ーサイドボード(15)


最初は青緑、本来のグランビルにするつもりでしたが、巨森の蔦がないのと、猿人の指導霊を使いたかったが為に赤を選択。
引きが悪く、猿人の指導霊を泣く泣く召喚して殴り勝つという謎現象も発生しました。
疫病のマイアはサイドに下げることが多かったです。素直に稲妻メインでよかったかも。


以上、大会の結果は2-1で緑白が2位、他が1-2で並ぶというカオスな感じでした。
結論としては墨蛾最強ってとこでしょうか(´・ω・`)

次回のスタンダードはどうなるのでしょうか。目が離せません。

登録タグ:

あなたはこのブログの 508 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/15 23:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。