メモとか。

MTGメインの雑記です。

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
双木湊
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
黒緑白リアニ@テスト投稿
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/01/03 Magic: The Gathering スプリンターサン
スプリンターサン
土地(0 呪文(0
クリーチャー(0
   
アーキタイプ コントロール 
デッキタイプ 黒緑白リアニメイト 

テスト投稿も兼ねてのデッキ紹介です。
4枚買ってしまった裂け木の恐怖を活用したいが為に組んだデッキといえます。

煙霧吐き、ゾンビの横行により自分の墓地にクリーチャーを落とし、裂け木の恐怖を召喚する体制に。
裂け木の恐怖さえ維持すればなんとかなります。
殻を一枚差ししてるのは単なる好みです。出てくれるとそれなりに活躍します。

微調整中につき、サイドボードは適当です。スミマセン。

登録タグ: スタンダード  Magic: The Gathering  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 645 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/03 10:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ペル&ミレ KIDO さん [2012/01/03 10:53]
Twitterの方ではフォローありがとうございました(*´Д`)

デッキについてですが、インスタントの除去とかあってもいいのではと思ったり...《墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus》とかの処理方法がメインとサイドにも全くなかったので気になりました。メインに《太陽のタイタン/Sun Titan》があるようなので《幽霊街/Ghost Quarter》を挿してみると面白いと思います。《レオニンの裁き人/Leonin Arbiter》なんかも一緒に使うと序盤だけ《露天鉱床/Strip Mine》みたいな動きになるのでオススメです!

《裂け木の恐怖/Splinterfright》を守るなら《秋の帳/Autumn's Veil》と《呪文滑り/Spellskite》辺りがいいかもしれませんよ(*´ω`)
標準のアバター 双木湊 さん [2012/01/03 11:06]
少し前までは四肢切断を採用していたのですがね。不思議なことに腐る場面が多かったので思い切って抜いちゃいました。
現状だと、墨蛾に直接触れるのはスライムだけでしたね(´・ω・`)
あとは転倒の磁石。
幽霊街はすっかり存在を忘れてました。ただ、3色デッキ故にちょっと厳しいかもしれません。とはいえ、後ろ向きなヴァイパーの代わりに極楽鳥を採用すればなんとかなりそうですね。
呪文滑りは高いので見て見ぬフリをしてました(^o^) 秋の帳はパーマネントが減っちゃうのでこのデッキにはNGですかねぇ。