気ままにカードゲーム

神奈川や東京で細々と活動しているMtGプレイヤーの日記です。
twitter:kido_mtg
DiaryNote:http://objectless.diarynote.jp/

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
KIDO
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MtG】カード収集

どうもKIDOです。

デッキ作り面白いですよね、ここ最近自分で使ってみたいカードやら組み合わせを意識してデッキ作りをしています。国産TCGの方針がテーマやらデザイナーズに移行してきているので構築の楽しみは今のところMtGくらいですよ(笑)


第3エキスパンションである『ドラゴンの迷路』の発売が迫ってきているのでRtRブロックのカード収集に力を入れようかと思っています。ショックランドは各4枚ずつ、高スペックのカードもとりあえず4枚ずつ...結構な出費になると思いますがプレイしているカードゲームをMtGだけに絞ったので何とか(;^ω^)

《スフィンクスの啓示/Sphinx's Revelation》
《静穏の天使/Angel of Serenity》
《血の墓所/Blood Crypt》
《至高の評決/Supreme Verdict》
《ロクソドンの強打者/Loxodon Smiter》
《冒涜の悪魔/Desecration Demon》
《灰の盲信者/Ash Zealot》
《拘留の宝球/Detention Sphere》
《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars》
《ロッテスのトロール/Lotleth Troll》
《彩色の灯籠/Chromatic Lantern》

《ボロスの反攻者/Boros Reckoner》
《ドムリ・ラーデ/Domri Rade》
《幽霊議員オブゼダート/Obzedat, Ghost Council》
《オレリアの憤怒/Aurelia's Fury》
《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
《練達の生術師/Master Biomancer》
《神無き祭殿/Godless Shrine》
《湿った墓/Watery Grave》
《繁殖池/Breeding Pool》
《盲従/Blind Obedience》
《前線の衛生兵/Frontline Medic》
《円環の賢者/Gyre Sage》

揃えておく必要がありそうなカードを抜き出してみたらこんな量に...まぁ、使う色を決めておけばこんなに必要ないけどさ(震え声

ISDブロックが落ちたら青白+αですかね、至高の評決と拘留の宝球は使いたいし...スタンはずっとコントロールを使い続けているのでやはり青白(`・ω・´)シャキーン

とりあえず底値なカードから集めて次のスタン落ちに備えますかね、RtRのカード収集もそうですがISDブロックのカードも集めますよ。モダンやレガシー...それにEDH用。

《グリセルブランド/Griselbrand》はスタン落ちしてからかなり値上がるような気がします(; ・`д・´)

それでは(´∀`*)ノシ

登録タグ: Magic:The Gathering 

あなたはこのブログの 1397 番目の読者です。


テーマ:Magic: the Gathering投稿日時:2013/03/12 14:51
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ko さん [2013/03/12 16:22]
はじめまして。
ドラゴンの迷路では、ショックランド再録されるとか。
それに伴って少し安くなるかもしれませんね。(RTRとGTCが剥かれなくなって高くなる可能性もありますが)
下の環境でも使えるカードは、値下がりしづらいので集めやすいですよね。
ペル&ミレ KIDO さん [2013/03/12 17:11]
>koさん
ショックランドも入るみたいなんで期待大です!
スタン落ちしてから一気に値上がるのもあったりするので早い内に確保しておきたいんですよね...値崩れもないし枚数を揃えておきたかったりします(´∀`)