メモとか。

MTGメインの雑記です。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
双木湊
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
記、秋葉原PWC

秋葉原PWCに行ってきまんた。
使用デッキは緑単、そう、Mono-greenです。

リストを乗っけますと、

《メイン(60)》
ラノワールのエルフ4
若き狼4
極楽鳥1
絡み根の霊4
ダングローブの長老1
捕食者のウーズ4
最後のトロール、スラーン1
吠える絡みワーム1
食百足4
酸のスライム2

変異原性の成長2
内にいる獣1
転倒の磁石4
緑の太陽の頂点1
踏み荒らし2
解放された者、カーン1

森23

《サイド(15)》
森での迷子1
押しつぶす蔦2
帰化4
磁器の軍団兵4
しがみつく霧4


要はサイド手抜きです。てかカードありません()
つっこみどころはたくさんありますけど、一応結果だけ報告しまする。


第1回戦 vs 赤緑狼男 ××

第1ゲーム
町長の変身を許し、あっさり圧殺される。

第2ゲーム
変身祭り。死んだ。心が折れた


第2回戦 vs エスパーコン ○○

第1ゲーム
百足ゲー

第2ゲーム
ソリン、ギデオンを蹴散らす。その光景はまさに百足ゲー


第3回戦 vs 赤緑ケッシグ ○○

第1ゲーム
百足ゲー 完封

第2ゲーム
墨蛾を酸のスライムで潰し、百足2体筆頭の不死軍団で踏み荒らし。百足ゲー


第4回戦 vs 白青クロパ ○×○

第1ゲーム
蒸気の絡みつき、心理の障壁などでチマチマ削られるも、絡み根の霊やエルフがチマチマと稼ぐ。
踏み荒らしを打ち消されるも、2度目の踏み荒らしが通りgg

第2ゲーム
なかなか変身しなかった虫人間さんがついに変身。
やっぱりカーンが打ち消されて負ける。

第3ゲーム
踏 み 荒 ら し 最 強

ちなみにこの対戦相手は優勝しました。全勝を阻止した私すげぇ(キリッ


第5回戦 vs ジャンドビッグマナ ××

第1ゲーム
のっそりしてたら黒タイタン3体に圧殺された。

第2ゲーム
のっそりしてたら緑タイタン2体と墨蛾ケッシグに毒殺された。


第6回戦 vs グリクシスコン ○××

第1ゲーム
漸増爆弾を避けた若き狼さんに+4/+4修正つけて勝った。

第2ゲーム
小型がオリヴィアに焼き払われてgg

第3ゲーム
ウーズたんがオリヴィアに寝とられる。NTR、ダメ。絶対。

第7回戦 vs 白黒ビート ○○

第1ゲーム
2T目にウーズ着地で墓所這いさん涙目。ついでに百足ゲーして勝利

第2ゲーム
ミラクルさんに殴られるお仕事。
スライムたんが黒マナを破壊。大天使の霊堂を腐らせる。
次ターンに剣が出るもマナ不足で装備できず。これもスライムでケア。
残りライフ2まで追い込まれるも、手札のカーンに必要な7マナが揃い、ミラクルさんを排除
最後はやっぱり百足さんに〆て貰って終了。



と、いうことで4-3です。
イベント初参加、初公式試合で勝ち越せて大満足の結果になりました。
ランダムプロモは白タイタン、ケツ王、シェオルたんでした。
自分の実力がわかって、いい経験になったと思います。今度は上位賞狙いたいなー

登録タグ:

あなたはこのブログの 326 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/13 00:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。